SSブログ

カタクリの花その3 [旭川]

katakuri.jpg
PENTAX*istDS+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
--------------------------------------
カメラと言えば今や携帯電話、コンパクトデジカメ、一眼レフ等様々なカメラが並びますが大砲のような巨大レンズで撮影されている方も・・
そんなの必要なのかと疑問に思いますが、欲しい画角を撮るには必要なようで。例えば大雪とカタクリの花とかね。
私は自分の腕の悪さを棚にあげカタクリとわかる群生の写真が今ひとつだったのでせめて~200mmくらいのズームが欲しいなあと
再びレンズ欲しい病にかかるのでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

今晩は~
蘭博いろんな花を見れてナカナカでした
豊平公園の野草園もカタクリとエンゴサが
満開の二歩手前位咲いていましたよ
カメラをコンパクトタイプしか持って
行かなかったので うぅ~残念。
by ゲスト (2006-05-06 22:16) 

mamitan

山野草さんお帰りなさ~い
珍しい蘭でいっぱいだったでしょうね。
一度見てみたいものです。
旅先に持って行くカメラとかレンズとか
結構悩みますよね。
あんまり悩んでPLフィルターを入れたり
出したりしてたら何故か紛失。未だに
出てこないよ~
by mamitan (2006-05-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタクリの花その2フクジュソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。