SSブログ

マリアン・マリー閉店 [美味しい釧路]

終着桜.jpg
PENTAX*istDS+DA40mmF2.8Limited
-------------------------------
このブログを立ち上げる前にたちあげていたブログで紹介したことがある、釧路の洋菓子店マリアン・マリーが閉店になりました。3店舗あったお店を全てたたむそうです。
釧路の菓子売り上げ7割は十勝の有名菓子店が占めているとのことで・・・
そりゃあ私も六花亭のお菓子は好きさ。
でも、でもさあ、ケーキやロールケーキは別格だと思われ・・・

釧路の素材を使った釧路の自慢の美味しい釧路がひとつ消えます。
こんなことならダイエットなんて言ってないで毎日でも食べてれば良かった(T_T)

写真は桜前線ゴールを飾った釧路の標本木、鶴ヶ岱公園のエゾヤマザクラです。稚内も同日ですが5時間違いで釧路が終着地点です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(14) 

nice! 0

コメント 3

ゲスト

もう食べられないと思うと欲求不満になって他の物に走りそう、わたしもそうです
ほしい物が手に入らないと、身近な物で、欲求を満たします、今日デパートの前で開店まで時間があって入り口で待っていたら
車の展示品があって、時間つぶしに見ていたらほしくなってきちゃいます、目に毒とはまさにこのこと
お店に行くときは買いたい物しか見ないようにしないと行けません
by ゲスト (2006-05-21 00:44) 

mamitan

全くモデロンさんの言うとおりです
釧路の洋菓子を買いに行くぞいう準備万端^^
私はもう一台ペンタが欲しい(レンズ交換が面倒なので)という欲求でカメラ屋さんには行かないようにしてます。
by mamitan (2006-05-21 18:36) 

ゲスト

エンレイソウのお知らせ、ありがとう
明日はこちらのエンレイソウを
撮りに行ので、次の週末にでも・・・

実は自分も和菓子もケーキも好きなんです
by ゲスト (2006-05-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

岸壁炉端オープンエンコウソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。