SSブログ

日本一遅い桜 [柳町公園の花]

blog-045.jpg

blog-044.jpg
PENTAX*istDS+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
---------------------------------------
桜もそろそろ終わりに近づいてきたので散らないうちに柳町公園へ。
休日になるとお天気が悪いのでつい夕暮れの花になってしまう。
だったら早起きしなさいと心に決めても、・・・実行できません(^^;)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ゲスト

昨日行ってきましたよ~
住宅地のすぐ裏にいい場所が

ところで、メインサイトの湿原の花 春で
ウラホロイチゲの写真が出ていたけれど
マニアックな花を知ってましたね~
おじさんは、あっヒメイチゲだで
見落としそうですよ。
by ゲスト (2006-05-26 15:31) 

mamitan

行ってきたんですね!
さっそくUPしていましたね。
釧路の人も案外知らない場所なんで、この前も、こんな住宅地の中に!初めて来たよってびっくりしている人がいました。
湿原の花の名前、実は自信ないのがたくさんあるんです。合っているのかなあ。
by mamitan (2006-05-26 16:15) 

ゲスト

ほのかに桜のにおいがしてきそうですね
mamitanさんは野鳥は撮らないのですか?
私はどこそこにいるよと分かると行ってみたくなるのですが、いつも会えるわけでないので、通うのは、くじけてしまいます
春先にだけ会える、オシドリや、オオルリ今年は無理でした、撮れないときは、山道なんかで野草を写して帰ります、なので、名前全く分かりませんが綺麗~とだけ感じて撮ってます
by ゲスト (2006-05-26 17:41) 

mamitan

モデロンさん、野鳥は撮るの大変そうなので諦めています。なのでモデロンさんの写真を見ていつも関心しているんですよ。さえずりを聞いて名前がわかれば楽しいでしょうね。以前、オオジシギでしたっけ。ものすごい鳴き声を上げて急降下する鳥です。写真を撮るのも忘れてあっけにとられていましたw
by mamitan (2006-05-26 22:52) 

ゲスト

オオジシギは、見たこと無いけど結構大きい鳥ですね、武佐の森にもいろいろ居そうで私の反対で植物撮った後ついでに野鳥も撮ってください、鳥は、意気込んでも出会えないとどうにも成りませんので、どっちかと言ったらついでで撮る方が良いみたい
、上の写真見事に群生してますね、魚眼が生きてきます、
by ゲスト (2006-05-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カキドオシオオバナノエンレイソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。