SSブログ

青空とじゃがいも畑を求めて [清里町]

blog-271.jpg
blog-277.jpg
PENTAX K100D+DA+FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
--------------------------------------------
昨日(7月30日)、青空を求めて網走方面へ。
釧路から弟子屈町を抜けると青空が徐々に見え始め、清里町で、やっと清々しい青空にめぐり会えました。
黄金色の小麦畑、じゃがいも畑は白やピンクの花を咲かせ収穫の日を待ちます。
ここは、斜里岳を背景に建つ、じゃがいも焼酎工場(パパスシャトー見学可)で、レストランとおみやげ屋さんが併設されているのでのんびりすることができました。
訪れる人は花より焼酎で、試飲コーナーで釘付けにw
私は飲めませんので心配は無用ですが、運転者はうっかり試飲したりしないでね。
斜里岳のてっぺんが雲かかっちゃったなあ。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ゲスト

イイですねー
by ゲスト (2006-07-31 22:51) 

mamitan

山野草さん、早!!ありがとうございます。
もしかして、記事書き終わらないうちにコメントいただきました?
ここのブログサービスは下書き機能がないもんで時折、苦労します。
山野草さんの写真は花の密度が濃くて素晴らしいですね。
by mamitan (2006-07-31 23:22) 

ゲスト

これでもかぁ!というくらいに病を悪化させられそうな写真のup、ありがとうございます!野上峠を越えて右折。岡崎朋美の故郷清里町ですよね。私は自分のためにアルコール類を買ったことがない下戸なので焼酎には全く魅力を感じないのですが、じゃがいも畑は大好きです(勿論じゃがいも自体も)。かつてむやみやたらに遠出してましたが、mamitanさんもかなりの行動派ですね。
by ゲスト (2006-08-01 15:34) 

ゲスト

あぁ~
年寄りはセッカチなのさ~
by ゲスト (2006-08-01 22:11) 

mamitan

くらさん、遠出はなかなか億劫ですが、いざ走ると道路沿いの野花に心癒され楽しくなります。
でもガソリンがまた値上がり(T_T)
by mamitan (2006-08-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

K100D記念写真じゃがいもの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。