SSブログ

ラストは美味しいもん [清里町]

blog-280.jpg
PENTAX K100D+DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED
blog-289.jpg
PENTAX*istDS+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
-----------------------------------------------------------
清里の写真、最終回は、芋焼酎工場に隣接するレストハウスのホクホクのフライドポテトが入ったチキンスープカレーです。
清里は裏摩周湖、神の小池、宇宙展望台など見所いっぱいの魅力的な町。
これら観光コースのお食事タイムとして立ち寄る方々が多かったように思います。麺類から海鮮丼、ステーキまでメニューの豊富さも嬉しい素敵なレストランでしたよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゲスト

北海道発のスープカレー。
焼肉と並んで好物の横綱「カレー」。
元々粘性の強いカレーが好みで、「シャバシャバ」のやつは好みじゃなかったのですが、某食べ放題の店「W」で初めて食べたスープカレーがなかなか美味かった記憶があります。後にも先にもスープカレーは「W」で味わっただけです。釧路でカレーと言えば、「カボシャール」や「からす亭」でしょうか。白糠の「はまなす」もなかなかでした。
by ゲスト (2006-08-05 14:47) 

mamitan

スープカレーと聞いてカレーライスを薄めたイメージだったのですが、食べたら全く違うものなのだと認識しました。スパイスがたっぷり効いた正真正銘スープなんですね。釧路にもスープカレー屋さん何店かオープンしたみたいです。
辛いのそんな苦手じゃないと思っていたけど私はカボシャールの1番です。
白糠の「はまなす」インプットしておこ♪
by mamitan (2006-08-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小麦畑チョコレートコスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。