SSブログ

能取湖のサンゴ草 [網走]

blog-386.jpg
PENTAX*istDS+TAMRON SP AF28-75mmF/2.8
---------------------------------------
昨日(9月16日)去年に引き続き網走市卯原内の能取湖サンゴ草群落地に行ってきました。
毎年サンゴ草が赤く色づくこの季節、たくさんの観光客で賑わいますが、
今年は特に16、17日とお祭りということで駐車場はステージ、露店の一面お祭り広場。
臨時駐車場が設けられていて一見、サンゴ草はどこ?
というぐらいの車、車、人、人、人、ステージの大音響にうろたえまくり、
食って食って食ってサンゴ草の割合で過ごしたのでありました。
サンゴ草は今年暖かかったので来週がピークでしょうか?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ゲスト

ここ知ってます、観光写真で見たこと有るけどすっごくきれいなんですよね、見た写真は多分ヘリコプターから撮った写真だと思います、
こっちは自転車レースのツールド北海道、見てきました
by ゲスト (2006-09-17 17:29) 

ゲスト

混んでいたよね~
先に常呂側へ10分位行った農家で
コスモスを見て、12時頃
卯原内に着きました。
by ゲスト (2006-09-17 19:27) 

mamitan

モデロンさん、サンゴ草の大群落はここしかないので一度は見といた方がいいかも。どんどん規模が小さくなっているような気がします。厚岸で発見されたので厚岸草の名前がついていますが厚岸ではこの規模のものはもう見られません。
by mamitan (2006-09-18 00:55) 

mamitan

山野草さん、12時だったらホントにぎりぎりですれ違ったかも~今日、近場の鶴居のコスモス、撮ってきたけど案外難しいですね。
by mamitan (2006-09-18 01:00) 

ゲスト

ご無沙汰しております。
先週釧路へ行ってきました。改めて素晴らしいところだと思いました。
9月16日。この日はmasuさんとさんご草を見に行きました。撮影記録からすると、10時から30分ほどの滞在でした。人と車、多かったですねぇ。普段はあり得ない光景なんでしょうね。
by ゲスト (2006-09-21 16:55) 

mamitan

くらさん!!
くらさんだ~
おひさしゅう。
ブログ留守がちで気付かないところでした。ごめんなさい。
私は能取湖11時半頃でした。
釧路にも里帰り(?)したんですね。
離れがたかったのではないでしょうか。
by mamitan (2006-09-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オニユリ一人の思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。