SSブログ

切り貼りが好きだ! [スクラップブッキング]


PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
(お台場ふれあいパークの猫たち・撮影by miyurin)

やはりスクラップブッキング(SB)といえば主役は紙である。
ネットショップで福袋があったので思い切って購入してしまった。
まとめ買いをしなければならないのは不本意だが仕方がない。
"○○円以上買えば送料無料"というのにも弱い。なんせ~北海道は送料が高いのだ。
ペーパーの他、ステッカーやパンチなど豊富に入っている。
SBのペーパーの基本12インチの半分6インチでカレンダーを作成するため2、3年分は作れそうである。
スクラップブッキングのお店
狭いデスクの上で切っては貼り、ちぎっては貼り・・・
お裁縫は苦手だが切り貼りは好きである。子供の頃のお人形の着せ替えは紙だった。
それは良いのだけど、肝心のカレンダーはどうしよう。
スタンド式が好ましいのだが本当にカレンダーとして成り立つのか微妙になってきた。
まあ何とかなるだろう。
さあ、次は年賀状だ!


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あおい君と佐藤君と宗男議員

おお~!
たくさんあるんですね~。
なんか、わくわくしてきますね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-11-07 02:03) 

えね

宗男さん、おはようございます。
まだ初心者で下手っぴいですが
12ヶ月分ペーパーをいっぱいあてがってみては
るんるん気分で作っています。
仕上がりが自分でも楽しみです♪
by えね (2007-11-07 08:12) 

八犬伝

おおっ、もう年賀状の用意ですかぁ
早いなあ
by 八犬伝 (2007-11-08 00:06) 

えね

八犬伝さん、こんばんは。
たった今気付いたのですが、その前に・・・
クリスマスカードがありました!
それでも早いくらいなのに^^ゞ
by えね (2007-11-08 00:13) 

文房具が好きだ!小説・白夜行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。