SSブログ

SBでクリスマスカード [スクラップブッキング]

メリークリスマス
以前、SB(スクラップブッキング)でカレンダーを作成中の記事を書いたが、
それがやっと完成した。
追い込まれないとなかなか進まない性質でして^^;
それと同時にクリスマスカードを作ったのでリアルタイムとしてはこちらを先に公開。

PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
転写シールと間違えてネット購入してしまったスクリーンシートをカバーにしてみた。
間違えても使わなくてはバチが当たる。

PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
中身はこんな感じ。写真はない。その代わりソネフォトでのカエル同盟の為に購入していてそのままになっていたシールがSBで役に立った。なんでも取って置くものです。
もともと文具が好きなので探すといろいろ出てくる。
しかし、最近の消耗品は優れたものが多い。特に糊は進化を遂げている。

PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
特にお気に入りで使っているのは、コクヨの紙をはさんで糊を転写させるテープのり。
ニチバンの、のりつけシート。
どちらも手が糊で汚れにくいので写真を台無しにする確立が少ない。
少ない・・というだけで私はやんちゃなのですぐに手をベタベタにしてしまう。
なので最適なのはニチバンの両面テープかも。5mmの細いタイプを利用している。
写真を貼るときは必ずこれ。紙の糊はどうにか取れても写真の汚れはどうにもならないのだ。
スライデングカッターはホームセンターで見つけたナカバヤシの980円のもの。
カッターを使うのが下手で定規ごと切ってしまうのでこれも必需品。
なんでこんなに不器用なのに切った貼ったが好きなんだろう・・・??


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
晩くなりました。^^;
ソネフォトの写真は、コレだったのですね。^^)Vみっけ。
雪印模様の表紙。音符の足跡?
サンタサンの長靴かと思いました。^^
ヤンチャで不器用でもコレだけ可愛く出来るのは・・・
好きこそ物の上手の範囲でしょう。つまりはご謙遜。^^
ますます励んでくださいませ。^^
by keykun (2007-12-26 20:28) 

えね

keukunさん、こんばんは^^
その日の勢いでいっきに仕上げなければ完成できない
奇跡のような作品です^^;
なかには収拾がつかなくなるくらいゴタゴタしちゃうのも。
これからも感性を尖らせながらボケ防止対策のために頑張ります^^v
by えね (2007-12-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。