SSブログ

SBで卓上カレンダー [スクラップブッキング]

その日の気分で計画性のないまま作ってしまったカレンダー用の6インチSB。
素材の写真は内地に住む妹がお台場ふれあいパークで撮影した猫ちゃんたち。
12ヶ月分できて、さてどうやって卓上にするのさ、どうカレンダーを貼り付けるのさ・・
結局、あり合わせの材料で無理やり猫ちゃん2008年卓上カレンダーできあがり。
クリスマスに合わせて妹に送り届けことができました。

PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
(お台場ふれあいパークの猫たち・撮影by miyurin)
SBとカレンダーをクリップで留める。

無理やり他の月を背中に背負わせる。

無理やり折りたたみ式。
2月からのSBも紹介いたしましょう。












PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
(お台場ふれあいパークの猫たち・撮影by miyurin)
その日の勢いで作っただけなので、どれが何月というわけではない。
しかし、写真素材が良いのでとっても楽しいSB作りなのでした。


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
すっごくかわいいネコちゃんがいっぱいですね~^^
そして卓上カレンダー作成、お疲れ様でした!
ただのお写真でもかわいいけど、
こうしてSBされると飾ってるだけではなく、
眺めるという楽しみも出来ますよね♪
by かき&たね (2007-12-26 17:33) 

えね

たねさん、こんばんは~^^
作ってるときは無茶苦茶楽しいんですよ。
でも完成すると・・何というか、自己満足の世界なので
空しさみたいのが残るんですよね~。
果たして喜んでもらえるんだろうか・・という。
達成感があんまりない。
送った先に喜んでもらえたみたいなので、今は少し満足感を
得られました・・ほっ^^;
by えね (2007-12-26 18:44) 

keykun

こんばんは。^^
可也なボリュームのカレンダー。
機能満載という感じの卓上カレンダーに、良く見るとCATの文字が躍っていますね。^^
どれも可愛い、伸び伸びとした猫達の姿態、表情も素敵な写真。
十二分に十二ヶ月が楽しめそうです。^^;
どこか和風なのも、癒されそうです。^^)V
by keykun (2007-12-26 20:19) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
SBは下手したらせっかく綺麗な写真をころしてしまう可能性もあるので、
生き生きした子供やペットが最適です。
私のやりたい放題の切り貼りにも負けず良い表情をしてくれています。
和風に見えるのは作った私が日本人だからかな。
SBはアメリカ生まれで紙もほとんどアメリカの輸入品なんですよ^^
by えね (2007-12-27 17:18) 

八犬伝

なかなかの力作ですね。
大変だったでしょ。

でも、使っている姿を見たら
とても嬉しいでしょうね(^^)v
by 八犬伝 (2007-12-28 23:29) 

えね

八犬伝さん、こんにちは^^
手がけるとすぐ一枚出来上がってしまうんですが、
気分次第だったので日にちはかかりました。
すぐに写メールで置いている写真を送信してくれたので
嬉しかったです(^^)v
by えね (2007-12-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。