SSブログ

FA77mmリミ壊れる~EGGのツバキ [EGGの花]

常用レンズFA77mmF1.8 Limitedのフォーカスが突然効かなくなってしまったT_T
カバンから出すときに引っかかり無理がかかったようだ。
転んだときは守りきったのに呆気ないものである。
見積もりに10日、それから修理依頼して2週間。1ヶ月近く手元を離れてしまう。

新レンズのラインアップで、物欲しそうな顔をしていたのでグレてしまったのだろうか。
仮に新レンズを購入したとしても君は君じゃあないか~!
手放すつもりなんかないから戻ってきて欲しい・・・!
安価修理代で・・・

今日は毎年恒例ツバキ祭り(私だけの祭りですが)

PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
これは7日、会社の帰りに立ち寄ってみると、どこの誰かが落花したツバキを照明灯の上に並べていた。
滅多に使わないフラッシュを使用してみた。まだ元気なリミテッドで。
ちょっとフラッシュの魅力を知ったような気がする。


PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
今日、昼間立ち寄ったら一輪増えていた。
一輪落花していたのでまた明日増えているかも^^;

PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
EGG(エバーグリーンガーデン)いつも緑の園の天井に届く勢いのツバキは毎年撮っていても飽きずつい夢中になってしまう。




nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

keykun

おはようございます。^^;
先ずは、常用レンズFA77mmF1.8 Limited の故障。お気の毒です。
彼も疲労を溜め込んでいたのでしょう。それにしてもFA77mmF1.8 Limited の発色が目立ちます。好いレンズですね。
管理された場所の椿は葉や花の傷みも少なくて、蕊の色合いも良好ですね。堕ちて尚枯れない美も、見事です。
早く修理があがると良いですね。^^)
by keykun (2008-02-11 06:47) 

あき

ツバキ祭り!
自分もぜひ参加してみたいです(笑)

レンズ、安く早く修理ができるといいですね。
友人が外付けフラッシュを購入したのですが
なかなか面白かったですよ。
自分も買おうかと思案中なのです♪
by あき (2008-02-11 11:10) 

えね

keykunさん、ありがとうございます!
そうですね、お疲れ様ということでゆっくり復活することを待っています^^
温室の花は風がないので望遠レンズでも三脚いらずで良いですね♪
by えね (2008-02-11 16:00) 

えね

あきさん、ツバキ祭り蕾がたくさんありましたのでまだまだ続行中ですw
内蔵ストロボは少しでも距離があると届かないので用がないなあと
使うことがなかったのですが、外付けだと確かにいろいろ楽しめそうですね。
人物と花の写真でフラッシュを有効に使った魅力ある写真を見たことがあって私もちょっと憧れています♪
by えね (2008-02-11 16:06) 

manapa62

FA77mmF1.8 Limitedが故障との事、お気の毒です。私も所有しておりますが、なかなか使いこなせておりません。レンズとしては非常に愛着を憶える製品の一つです。修理なされて更にかわいがってあげれば良いと思います。レンズ君もちょっと湯治に出したと思われれば待っている時間も楽しいのではないでしょうか。
by manapa62 (2008-02-11 17:54) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
あらら・・FA77mmF1.8 Limitedが故障してしまったのですね(ノд-。)
すごく魅力的なレンズだし、
mamitanさんのBlogでもよく登場してるので、
使いやすいんだろうな~と想像しております。
どうか、早く手元に戻ってきますように!
ところでこの椿の花は温室で見られるんですね^^
こちらにきてから椿は全く目にしないので、
すごく新鮮に見えます♪
by かき&たね (2008-02-11 20:53) 

ヒカル

綺麗な椿ですね♪
とっても綺麗に撮れていて、うっとりしました。
カメラ早く直るといいですね。
by ヒカル (2008-02-11 21:30) 

えね

manapa62さん、ありがとうございます^^
いつもつけているレンズなのでつい無頓着すぎました。
今更ながら皆に愛されている大切なレンズだと身に沁みています^^;
無事にリフレッシュして手元に戻ることを心待ちしたいと思います♪
by えね (2008-02-11 22:23) 

えね

たねさん、そうなんです。私の常備レンズですが77mmなんで後ろに後ろにと下がって大変なときもあるもののそれでいいのだと心に決め付けて
いたところ35mmマクロのリミ発売が決まってちょっと心が動いた途端の
故障でびっくりしました^^;
ツバキ、いつも今頃観光施設MOOの隣の温室EGGで咲くので楽しみなんです♪春はまだ遠いので心癒される場所です^^
by えね (2008-02-11 22:32) 

えね

ヒカルさん、ありがとうございます。
毎年撮っているのでいつも同じようなアングルになってしまいますが
照明灯の上に乗っているのを見たときは笑ってしまいました^^
でも撮ってみると良い雰囲気を出してくれたので置いてくれた人に感謝です♪
FA77mmF1.8 Limited故障前の最後のショットになってしまいましたが無事手元に戻ることを楽しみに待ちます^^
by えね (2008-02-11 22:43) 

あき

昨日、ツバキ祭りに参加してきました!
でも… 暗くなってから行ったので
手ぶれ満載(涙)

また近いうちに行ってみま~す。
by あき (2008-02-12 11:13) 

えね

あきさん、参加してくれて嬉しいです!
そうそう、私も一日目もう暗かったので傍にある落花しか撮れません
でした^^;
まだまだ祭りは続くから大丈夫ですよ♪
by えね (2008-02-12 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。