SSブログ

サーモス マグボトルを使ってみる [お気に入り]

冬のドライブのお供、ホットペットボトルをカーホルダーに置いたまま車を降り、戻ってから残っていたボトルを口に付けると冷たくなっている。逆に夏、冷たい飲み物はすぐにぬるくなってしまう。
それを解消したくマグボトルを購入することに決めるも、マグボトルにもいろいろあり数日、迷いに迷う。
大きさも350mlと500mlがありこれも迷う。
口コミを見てみるとマグボトルというものは匂いがつかないという、うたい文句があっても、ついてしまうらしい。
なので夏になったらもう一本、お茶用に必要になるだろうと考え、冬用に小さい方に決める。
運転しながら飲まないでくださいという但し書きがあるも、飲みたいんです運転しながら。
ワンタッチオープンなので便利っぽいのでこれに決める。

Caplio GX100
THERMOS真空断熱ケータイマグ JMX-350 チタンシルバー
持ち歩くには少し重い。
まずは早速沸かしたココアを入れ飲んでみる。
いっぱいに入れなかったので、口に運び込まれるまでずいぶん傾けなくてはならない。
そして・・蓋が邪魔!
こりゃ、運転しながらじゃあ無理だわ。飲み口を動かすことができればいいんですけど・・
真横じゃダメなんです。ほっぺたに当たるので。若干、斜めがベストです^^;
と、のたまいてもしっかり固定されています。
迷ったにしては買う前に蓋が邪魔になるだろうということは気付いても良かっただろが。

「運転しながら飲まないでください」はい、わかっています。でも、飲みたいんです。
飲み口はちょうどストローが入るような小さな穴になっている。
じゃあ、ストロー入れて飲めばいいんじゃん・・飲んでみる・・ストローはホットには適さないかも。
喉を火傷しそうである。っていうかストロー自体、子供じみてかっこ悪い。
その小さな飲み口に感じる違和感・・・何だろうと思ったら。
真空断熱なので容器自体、全く温かみがないので喉を通るときのみだけ感じる温かみ・・というか、入れたては熱すぎるくらい熱い。

身体が温まるには何が必要か・・ホッとするような、そうそう!ふわっと広がる湯気。手に感じる温もりが必要なのよ!

で、結論。これは夏用にすべきだった。
ゴムパッキンに匂いが残ったが大ジョブでしょ、きっと^^;
朝入れて、お昼まで保温・保冷が効くので便利です^^


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

あき

理想のマグってなかなか見つからないですよね。
自分も未だに探し続けてます。

湯気を感じるなら、フゥフゥしながら飲む
昔ながらの水筒がイチバンいいのかもですね。
運転中は飲めないけど…。
by あき (2008-02-24 00:41) 

keykun

こんばんは。^^
釣りの時には
手が塞がっているので、
ストローが飛び出すタイプの~
ペットボトルの替え栓を幾種類か使用しましたが、
使用しない期間が長いと使わなくなります。^^
片手で飲めるので便利なのですが・・・ネ。 ^^;
温かい物は無理でしょうね。
冷たいものでも唐突過ぎるので保冷せず、飽くまでも水分補給と割り切ります。
温かい飲み物は、駐車して寛いでください。^^)V
by keykun (2008-02-24 00:51) 

えね

あきさん、やっぱりそうですか!
なかなかないものなんですね^^;
懲りずに探してみたいと思います^^v
by えね (2008-02-24 11:25) 

えね

keykunさん、やはりいろいろ工夫するものなのですね。
ホットは無理なので夏用にします。そして今マイミニポットジャーと
して家で活躍しています^^v
はい!飲み物は駐車して飲みます!運転中はおやつにしときます^^;
by えね (2008-02-24 11:36) 

ヒカル

マグボトル、みんな持ってますよね~。
近くの雑貨屋さんで探しているのですが、
なかなかお気に入りが見つかりません・・・。
可愛くて、機能がばっちり!!
ないかなぁ~。
by ヒカル (2008-02-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石川啄木来釧33日目寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。