SSブログ

DA35mmF2.8 Macro Limitedが仲間入り [ペンタックス党]

DA35mmF2.8 Macro Limitedの発表があってから、どのくらいの月日が流れたでしょう。
その間、このレンズを購入するならDA40mmF2.8 Limitedは手放してもいいかと・・今考えるととってももったいないことをしてしまった。あの魅惑のパンケーキといい、何よりフジツボフードが共通で使えるということは考えもしませんでした。
フードだけ取り残してなかったかな・・ないない。
そしてやっと昨日、手元に届きました。DA35mmF2.8 Macro Limited
IMGP3617.jpg
PENTAX K10D+FLEKTOGON auto 2.4/35 MC CARL ZEISS JENA DDR
試し撮りは、夕焼けを撮ろうかと思ったのですがあまり焼けなかったので昨日も今日も部屋で小物撮り。
IMGP3642.jpg
IMGP3668.jpg
このカエル君は背丈2cm弱。かなり寄れます。
このような1cmから2cmくらいの小物が多いのでこれからとても楽になります♪
修理中のFA77mmF1.8 Limitedがやっと明日戻ってきますが、このレンズ、キャップが外れやすいかったのですが今回のレンズはしっかりはまってくれるので安心しました。
IMGP3637.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
このブレスレッドは友人の手作りで、6種類の石でできています。赤メノウや本水晶、クラック水晶、ローズクォーツ、ヘマタイト、アゼツライト。
宝物^^
後は、風景撮り、4月に入ったら花撮りです!でもしばらく出かけられそうにないので室内撮りが続きそう。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

トージ

はじめまして!自分も昨日このレンズをゲットしました!
初Limitedなんでワクワクがとまりません♪
by トージ (2008-03-23 00:33) 

keykun

こんばんは。^^
一挙にレンズにも春爛漫ですね。^^
しっかり~カエルのマウスパットの上のブランニューの35mm。
ブレスレッドのボケも最高です。花撮りが楽しみですね。^^)V
by keykun (2008-03-23 01:13) 

mamitan

トージさん、初めまして^^
初Limitedゲットおめでとうございます!
標準レンズですし、マクロですしとても活躍の場が多い
レンズだと思います。大いに楽しみましょうね♪
by mamitan (2008-03-23 09:19) 

mamitan

keykunさん、おはようございます^^
マウスパッドわかりましたか^^ゞ
部屋の中で撮ろうとするとカエル君だらけなので・・。
正直ボケ味はそれほど期待していなかったのですが
いい感じ♪楽しみです(^^)v

by mamitan (2008-03-23 09:23) 

yuayua

ブレス宝物なの?シロウト作りなのに^^

下の幣舞橋の写真綺麗だね。
もう少し若けりゃコートの襟を立てて歩くモデル
やってみたいかも(笑)

ところで久々きてみたら・・・どうしてまみたんは泣いちゃったんだ?
例の例かい?^^;



by yuayua (2008-03-23 20:37) 

mamitan

yuayua、こんばんは!
宝物だよ~当たり前じゃん(*^。^*)
あっ、思い出した!もうモデルになってもらっているんだよ。
タイミングが合わなくてまだ未公開だけどそのうちUPさせてもらいます!

例の例じゃないと思うw後でメールするね~今考えたらたいしたことないから心配しないでね(^^)v
by mamitan (2008-03-23 23:18) 

あき

おはようございます。
newレンズの購入、おめでとうでーす♪
発色も良さそうだし、ボケ方も自然っぽくていいですね。

う"-ん。
mamitanさんの写真を見てると
自分も欲しくなっちゃいます。

by あき (2008-03-24 09:37) 

mamitan

あきさん、こんにちは^^でしょ、でしょ^^b
思ったよりボケがいい感じ。
ちっちゃいので持ち歩きも楽です♪
by mamitan (2008-03-24 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。