SSブログ

オーニソガラム~ユリ科~ [実家の花たち]

パソコンは、あまりこき使わず負担をかけないようにすればまだ使えそうです。
地デジやブルーレィディスク対応のが当たり前になるまでもう少し使いたいです。

休日は実家のパソコンを拝借。
かわゆらしい鉢植えがあったので、おニューのレンズで撮ってみました。
オーニソガラムというユリ科の花だそうです。オレンジ色と花びらの形が可愛らしいです。
IMGP3723.jpg
IMGP3729.jpg
IMGP3730.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited




nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
やっぱり~
標準マクロのボケ味は柔らかですね。色合いも適度に締まった感じが・・。^^)V
PC~熱暴走でしたか。風邪のようなものですね。^^;
私も、データの保存に苦慮してます。

by keykun (2008-03-30 18:15) 

八犬伝

実に綺麗なオレンジですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-03-30 18:48) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
マクロはなかなか焦点を合わせるのが難しいですが
つい夢中になってしまいます♪
PC慢性風邪になっているのは間違いないので早く理想的な
PCが欲しいな^^)v

by mamitan (2008-03-30 22:45) 

mamitan

八犬伝さん、綺麗でしょ^^
お店で幾つかあったのがあっという間に
売れてしまったそうです。可愛いですもんね^^)v
by mamitan (2008-03-30 22:47) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちはー^^
プチご無沙汰してすみません^^;;
35mmマクロの自然なボケはきれいですね~♪
それでいてシャープなところが良いなと思います^^
これからの季節、大活躍ですね!
by かき&たね (2008-03-31 14:37) 

mamitan

たねさん、こちらこそご無沙汰してすみません<(_ _)>
そうなんです、ボケが思ったより良いんです♪
シャープなところは標準で風景撮りも期待できるところかと・・
寒さがぶり返していて、まだ試し撮りさえ満足にしていないので
早く本格的な春が欲しいです^^
by mamitan (2008-04-01 00:06) 

あき

綺麗なオレンジのお花だなぁ♪
レンズのボケも綺麗だし花の季節が待ち遠しいですね!!
by あき (2008-04-01 11:46) 

mamitan

あきさん、こんにちは^^
ユリ科の花でオレンジ色は珍しくないですけど、形が変わっているのでとても新鮮に見えますよね^^ホント待ち遠しいです!!
by mamitan (2008-04-01 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。