SSブログ

霧雨のエゾヤマツツジ [柳町公園の花]

今日も朝から霧笛が鳴っていました。
連休初日、どこに出かける計画もなく柳町公園へ。
IMGP4271.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limited
エゾヤマツツジが咲きました。
IMGP4299.jpg
DA35mmF2.8 Macro Limitedで水玉デビュー。
IMGP4266.jpg
IMGP4279.jpg
水玉に映るピンクの花びらのピントを掴みたくて珍しく三脚を・・慎重に取り付けたはずが台座のネジが緩んでいるのに気付かずカメラごと落ちる・・T_T
防滴、防塵カメラと汚れに強いコーティング加工のレンズに感謝。レンズ枠に小さな傷で済みました>_<
慣れないことはするなということかと思い、一枚も写さずに三脚をしまい、手持ちで踏ん張りました^^;

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

keykun

こんばんは。^^;
ドテッ・・・・と一瞬コケマシタ。^^;
折角の綺麗な水玉写真の小宇宙に耽溺しようかと~
想う間もない撃墜に近い・・・笑劇です。^^;;
手持ちのカメラとの二人三脚でも、美しくボケるものですね。^^
と、突っ込みたくなります。^^)V
今日はお仕事でした。**)
by keykun (2008-05-03 19:51) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
ここのところ暖かい日が続いてますね!
お陰で去年はまだだったと思う新緑が、
釧路川沿いにも見え始めました♪
いよいよお花の季節だな~と思うと嬉しいですね^^

水玉のお写真、すごく素敵ですね~!
いつの日かmamitanさんのようにきれいな写真が撮れるようになりたいものです^^

by かき&たね (2008-05-03 22:04) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
お仕事お疲れ様でした。
せっかくの癒しタイムを台無しにしてしまってスミマセン^^;
戒めのため刻んでおかなければなりませんw

by mamitan (2008-05-03 22:19) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
あまり実感がないものの、やはり春の兆しは早まっていますね♪

なにを申しますか^^;
わたしは、たねさんの写真にいつも憧れを抱いておりますよ^^
by mamitan (2008-05-03 22:22) 

ひろきん

うぉ~ DA35だー^^ 美しい水滴ですね~
私も最近は三脚を私用しておりません、
手振れ補正のおかげかな?
いや、タダの面倒くさかな^^;
by ひろきん (2008-05-04 22:57) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは^^
手振れ補正はやんちゃくさい私には
大助かりです♪
これを機会にますます三脚は車の隅のまた隅に^^;
by mamitan (2008-05-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道は真夏気温双子の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。