SSブログ

東藻琴芝桜公園 [大空町]

昨日せっかくの日曜日、釧路はあいにく曇り空でしかも寒い。
お花見気分ではないので少し遠出しようと20年ぶりに東藻琴芝桜公園に行ってきました。
当時から見たら規模も人も数倍!
ずいぶん賑やかになりました。
IMGP4922.jpg
PENTAX K10D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
南斜面に見えるのは東藻琴の紋章
IMGP4918.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
遊覧車や、ヘリの遊覧飛行なんて当時はなかったですよ。
何度も飛行してました。
IMGP4893.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
IMGP4946.jpg
PENTAX K10D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
西斜面の東藻琴のキャラクター牛のノンキーマーク。IMGP4885.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
ピンクの鳥居をくぐるって、天辺まで登ると小さな山津見神社があります・・登りません^^;
サイトの山津見神社のページで、おみくじが引けます。
3回引いて2回大吉でした。
IMGP4959.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
芝桜の香りが濃厚に漂います。
IMGP4975.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
芝桜ソフト。桜味・・桜食べたことないけど・・あっ、桜餅の味です、美味しい^^
nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

コメント 20

keykun

こんにちは。^^
なんと云ってもラストの一枚に最も春を感じます。 ^^
FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]の~
抉るような曲線に期待していました。超広角ZOOMはやっぱり便利ですね。
牛のノンキーマーク。遊覧飛行のヘリも良いですね~でも高いべナぁ~^^;
by keykun (2008-05-19 15:00) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ものっすごい紫ですね~♪
綺麗ですね~。
で、おみくじ三回もひくんですかぁ~?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-05-19 18:26) 

benkichi

こんばんわ^^
ものすごく,綺麗な所ですね^^
ヘリコプターの遊覧飛行で上からの景色見てみたいです^^
2回も大吉,良かったですね^^
その運,分けてほしいっス

by benkichi (2008-05-19 21:43) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
フィッシュアイしばらくまともに使ってあげてなかったので
ここは使わねばと!
遊覧ヘリ、4,800円になってたので4人で乗れば安いんじゃんと言ったら
一人4,800円だべさと突っ込まれてしまいました^^;
by mamitan (2008-05-19 22:14) 

mamitan

宗男さん、こんばんは^^
山がひとつ紫に染まってしまったという感じですよね。
おみくじ2回引いたら大吉だったので全部大吉なんじゃないの?と、
3回目引いたら中吉でした^^;
by mamitan (2008-05-19 22:17) 

ひろきん

すっごい一面の芝桜ですね!
これならフィッシュアイも大活躍ですな^^
最後のソフト・・・ 食べたいな~ 
桜味? 来年食べてみようかな 桜を^^;
by ひろきん (2008-05-19 22:23) 

mamitan

benkichiさん、こんばんは^^
ヘリが飛んでいるのを見て最初、ニュース中継だと勘違いして
望遠で狙われていると意識していました。
あまり何回も飛ぶのでやっと遊覧だと気付きました^^;
あっというまの遊覧なんでしょうけど忘れられない絶景なんでしょうね。
今日からグリーンジャンボ!買います!^^

by mamitan (2008-05-19 22:25) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは^^
久しぶりに活躍しました!
ひろきんさんとこのフィッシュアイ見て思い出したかのように^^v
桜味に桜餅のあんこの味も含まれていたような・・
ぜひ、あんこをくるんでお試しくださいw

by mamitan (2008-05-19 22:34) 

http://dph.blog59.fc2.com/

俺もこの日シゲチャンランドの後に行ってきたど~~~^^/、15:00~16:00くらい居たかな。

観光客凄かったっすねwww
by http://dph.blog59.fc2.com/ (2008-05-20 09:11) 

mamitan

nori王さん、お疲れ様でした^^
ホント凄かったですね~くしろと違ってお天気だったし。
シゲチャンランドもたくさん来てほしいものです。
15時に駐車場出ました。ちょうど行き違いでしたね\◎o◎)/!
by mamitan (2008-05-20 12:21) 

chise

はじめまして、私も道東に住みつつ
ちょこちょこと写真を撮ったりしているのですが、
PENTAXの方をはじめて発見したので
嬉しくなりつい書き込みしてみておりますw
周りはホントにニコキャノしかいない感じなので・・

というかFA77mmF1.8 Limited 羨ましい・・・
素晴らしいです。
また遊びにきます!

by chise (2008-05-21 20:39) 

mamitan

chiseさん、はじめまして^^
私はLimitedが魅力でPENTAXに決めました。
FA77mmは一番のお気に入りです♪
お互い、道東PENTAX同盟としてバシバシ行きましょう^^
by mamitan (2008-05-21 22:24) 

Qoo

見事ですね
見応え十分です
by Qoo (2008-05-25 17:37) 

mamitan

Qooさん、コメントありがとうございます^^
久しぶりに濃厚なお花畑とお祭り気分を味わってきました♪

by mamitan (2008-05-25 22:37) 

mama

photoで注目画像になってましたよ~
撮っても綺麗な芝桜だもんね~
by mama (2008-05-27 09:35) 

mamitan

mamaさん、教えてくださってありがとう~
気づきませんでした。嬉しいものですねえ(*^。^*)
東藻琴バンザイヽ(^o^)丿
by mamitan (2008-05-27 12:37) 

mama

たぶん、mamitanさんだから、ブログのほうが見るかな~って思って!!
私はこちらに来てからも、北海道に何度も行ってるけれど東藻琴には
行ったことが無いから~
写真見させていただいて、行きたくなっちゃいました~
来年かな?
by mama (2008-05-27 23:36) 

dragons1999

今晩は

今では本州でもあちこちで芝桜を観れるようになりましたが、芝桜の元祖はこちらですよね^^

やはりこちらはスケールが大きそうです。
素晴らしいですね^^
もちろんお写真の技術によってより映えるのでしょう。
by dragons1999 (2008-05-28 00:33) 

mamitan

mamaさん、鋭い!
ソネフォトあまりの重さにサボり気味でろくに訪問もせず失礼してます^^;
ぜひぜひいらしてくださいな~♪
滝上の芝桜が一番有名ですけど、ちょっと遠くて行ったことないので
なんとも言えませんがこちらも楽しいところですよ^^
この時期、上湧別のチューリップフェアなど見所満載なんですが、
せっかく満開時期がぴったり合ったのに出かけるのが遅く、足を伸ばせなかったのをとても後悔してるんです^^;
by mamitan (2008-05-28 12:32) 

mamitan

doragons1999さん、こんにちは^^
いやいや、技術など全く持ち合わせておりませんです^^;
FISH-EYEとFA77mmF1.8 Limitedにおまかせモードです。
久しぶりにFISH-EYEの活躍の場を持てて楽しかったです♪

by mamitan (2008-05-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。