SSブログ

クッシー街道の紅葉とキカラシ畑 [弟子屈町]

IMGP7278.jpg
IMGP7283.jpg
IMGP7281.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
クッシー街道と言われる砂湯近くの屈斜路湖周りは紅葉のトンネルとして名所になっている場所。
IMGP7292.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
IMGP7301.jpg
PENTAX K10D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
ここから和琴半島に向かう国道243号沿いからキカラシ畑が目に入ってきました。
これもひまわりと同じく土壌改良のためのものです。
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

keykun

こんばんは。^^
秋の黄色が満開ですね・・。
落葉のクッシー街道・・と言うのは?
あのクッシークンの事でしょうか?夢街道・・・。 ^^)v
by keykun (2008-10-22 20:27) 

クラウドドラゴン

クッシー街道の紅葉も綺麗ですよね!
以前、行った時に何度も途中で車を止めてしまいました。
おの黄色い花の群生、キカラシ畑というのですか。
勉強になりました、ありがとうございます!
by クラウドドラゴン (2008-10-23 09:34) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちは♪
弟子屈町をモリモリ散策されたんですね~^^
この日かき&たねも川湯~クッシー街道を周ったのですが、
硫黄山は素通りしてしまいました^^;;
キカラシ畑はこの時期目にとても鮮やかですよね♪
by かき&たね (2008-10-23 09:37) 

nori王

何故だろう? 人の撮る紅葉って不思議と綺麗に見える、隣の芝は青いって事なんでしょうかwww

今年はいい色に遭えてまへんがな・・・orz
by nori王 (2008-10-23 15:54) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
そうですクッシーくん、捕獲したら1億円をもらえるそうですが
出会ったことはありません^^;
by mamitan (2008-10-23 22:19) 

mamitan

クラウドドラゴンさん、こんばんは!
何度も止めてしまいますよね。やっぱり初めて走ったときが
一番感動したような気がします。
これからの季節、畑にはタンチョウもやってきてわき見運転要注意ですね^^
by mamitan (2008-10-23 22:31) 

ひろきん

紅葉トンネルすっごい綺麗ですね!
こんな綺麗な紅葉トンネルだと通過するのに何時間掛かることか^^
止まって撮っての繰り返しでしょうね。
by ひろきん (2008-10-23 22:34) 

mamitan

たねさん、こんばんは!
弟子屈は毎年走りますがこんなにゆっくりしたのは初めて^^
キカラシ畑もたねさんのお写真にあったのを
記憶していて目に入ったときは嬉しかったです♪
by mamitan (2008-10-23 22:35) 

mamitan

nori王さん、こんばんは!
確かに隣の芝生は・・
nori王さんとこで豊平峡のスケールの違う
紅葉堪能させてもらいましたよ!
by mamitan (2008-10-23 22:48) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは!
いつも走る度、屈斜路湖って大きいなとつくづく思います。
少し走っては止まり~の止めてから結構歩いてしまい走って
車に戻ったり(笑
by mamitan (2008-10-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

硫黄山近辺の紅葉晩秋の滝見橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。