SSブログ

09'SPカレンダー美味しいもの編 [スクラップブッキング]

今年も作りました。
スクラップブッキングでカレンダー。
IMGP7850.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
表紙はこんな感じ
R0017362.jpg
Caplio GX100
中はこんな
R0017363.jpg
Caplio GX100
裏は??
R0017365.jpg
Caplio GX100
クリスマスに間に合わせるために買ったクリスマスカードをくっつけてみました。来年のクリスマスという苦肉の策。

昨年はお台場のネコちゃんでしたが今年はフードフォト。
作り始めて、やっぱりSPは子供や動物など動きや表情のあるものの方が作りやすいかも。
直感が働かずクリスマスまでにと思ったのにあっという間に過ぎてしまいました^^;
追い込まれてやっと完成!大晦日までに妹の元に送り届けることができました。ほっ

他の月は・・・
IMGP7853.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同
1月・・昨年、内地の妹と写メールでそれぞれの大晦日の様子を送信しあったもの
IMGP7854.jpg
2月・・バレンタインデー関連のお菓子やチョコや菓子メーカーのお店
IMGP7855.jpg
3月・・ホワイトデーにちなんだクッキー類、ひな祭り
IMGP7856.jpg
4月・・阿寒町布伏内アトリエ喫茶「かくれんぼ」
IMGP7857.jpg
5月・・士幌町「カフェ ブーオ」
IMGP7858.jpg
6月・・厚岸町方無去「夢風舎」
IMGP7860.jpg
7月・・釧路の夏祭りの様子
IMGP7861.jpg
8月・・北海道のアイスクリーム、ソフトクリーム
IMGP7862.jpg
9月・・蕎麦屋さん
IMGP7863.jpg
10月・・北海シマエビ、海鮮料理
IMGP7864.jpg
11月・・ラーメン屋さん
IMGP7866.jpg
12月・・クリスマスにちなんで





nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

あき

う"-ん
お腹の空くカレンダーですね(笑)
でも、思い出がいっぱいつまってそうで
見てるとなんだか楽しそうです♪
by あき (2008-12-30 19:21) 

くら

参りました!
写真と食べ歩き(笑)だけではないんですね。
多才の極一部を見させていただきました。
妹さん、内地なんですね。
仲の良い姉妹。いいッスね。

で、11月はラーメンかよぉおおおお~・・・。
星ヶ浦のチェーン店、何て店だったっけ?
最近物忘れ傾向有り。
by くら (2008-12-30 19:26) 

八犬伝

手作りカレンダー、お見事ですね。
良いお年をお迎えください!
by 八犬伝 (2008-12-30 22:50) 

keykun

こんばんは。^^
一年が絢爛に詰まった、楽しい雰囲気のカレンダーですね。
裏のWALL・Eが可愛いです。 ^^)v
私は~年初のフォトカレンダー購入を今思い出しています。^^;;
2009年も宜しく。良い年をお迎え下さい。
by keykun (2008-12-30 23:30) 

mamitan

あきさん、今年の写真を見ているだけでも
いろいろ思い出されて楽しいものですね。
そのせいか作品はなかなか進みませんでしたけどw
お互い来年も思い出に残るような写真を撮りたいですね^^v
by mamitan (2008-12-31 12:31) 

mamitan

くらさん、星ヶ浦のチェーン店のラーメン屋さんでしたら
山岡家でしょうか。
ここは入ったことないですが、ホーマックの向かい側の
喜多の味ラーメンでしたらよく行きます^^
物忘れは年々激しくなりますね。あれ、それの会話でも
成り立つから面白いですけどw



by mamitan (2008-12-31 12:40) 

mamitan

八犬伝さん、完成度はいまいちですが時間があれば
いろいろ作ってみたいです^^
八犬伝さんも良いお年をお迎えください。
by mamitan (2008-12-31 12:42) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
WALL・E私は見ていないんですが
妹が最近見て笑って泣いて楽しめたそうです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by mamitan (2008-12-31 12:45) 

更紗

まあ素敵!
思い出のシチュエーションが沢山詰まった
アートなカレンダーですね。
こんなカレンダーを見て過ごしたら
毎日が楽しいでしょうね。
mamitanさんって、こんな才能もあったのですね。
by 更紗 (2009-01-04 21:38) 

mamitan

更紗さん、才能などというものではありませんが
直感で作っていますw
考えすぎるとうまくいかないものなんですよね~
by mamitan (2009-01-08 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪降りました09’謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。