SSブログ

椿を撮りに [EGGの花]

お正月にひいた風邪がまだはっきり完治せず今日も外撮りは諦めて毎年恒例、EGGに椿撮りに行きました。
IMGP7943.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
温室の適度な湿気が身体を癒してくれたような気がします。
IMGP7944.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
たぶん誰かが落椿をベンチに置いたのでしょう。
IMGP7955.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
都合が良いので思い切りマクロで撮ってみました。
IMGP7965.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
早く完治して冬の釧路湿原に出かけたいものです。

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

八犬伝

あらあら、まだ抜けきらないですか。
しつこいようですね、今年の風邪。
by 八犬伝 (2009-01-18 18:09) 

mamitan

八犬伝さん、そうなんですT_T
こんなにしつこい風邪は初めて・・
もう一度病院に行ってみようと思っています。
こうならないように風邪予防を十分にしてくださいね。
by mamitan (2009-01-18 18:33) 

keykun

こんばんは。^^
落ちても傷の無い綺麗な椿ですね。^^
マクロが冴えてます・・。^^)v
風邪が蔓延し始めたようです。お大事に・・。^^)
by keykun (2009-01-18 21:31) 

kura

久々の更新ですね。
やっぱりまだ治ってなかったんですね。
ちょっぴり散歩・・・なんてやってる場合じゃなかったということですな。
気持は痛いほどわかりますけどね。
自分はすっかり絶好調!
若さ故。
by kura (2009-01-18 23:31) 

明士 立

椿と聞くと“釜山港へ帰れ?”という曲が頭の中を駆け巡ります。(笑)
EGGに今、こんなに椿が咲いているのですか?
今度、行ってみます。
それにしても、いつもながら見事な写真ですね~!綺麗!!
お大事に・・

by 明士 立 (2009-01-19 09:23) 

mamitan

keykunさん、とても綺麗な椿でした^^
インフルエンザではなさそうですが
風邪引きもいい加減疲れてきました^^;
by mamitan (2009-01-19 12:40) 

mamitan

kuraさん、そうなんですよT_T
ホント、ちょっぴり散歩だなんて・・でも
安静にしてても同じみたいな気がしてきました。
う~私もまだまだ若いつもりでしたが・・残念^^;;
by mamitan (2009-01-19 12:42) 

mamitan

明石 立さん、ありがとうございます。
釜山港へ帰れですか!
私は何回か映画、ドラマ化された「五瓣の椿」という女性が
次々復讐を重ねる物語を思い出します^^;
EGGには他にも薔薇なんかも咲いていましたがもう枯れてしまって
いました。
椿は後もう少し見られるかなと思われますよ^^!
by mamitan (2009-01-19 12:50) 

ひろきん

風邪が長引いているようですね、
私の娘もなかなか完治しません・・・
そんな日は温室でまったりと撮影が気分転換に良さそうですね^^
by ひろきん (2009-01-20 17:08) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちは!
その後風邪は大分よくなりましたか?
一度引くと長引くので厄介ですよね^^;;
どうぞお大事にしてください☆

この冬の真っ白な景色の中、
椿の花を目にすると何だか暖かさを感じますよね♪
実家にいた頃は椿の花は余り好きなほうではなかったけど、
今は目にすることがないせいか懐かしくなります^^
by かき&たね (2009-01-21 11:48) 

mamitan

たねさん、こんにちは!
風邪全快しました!ありがとうございます^^

椿って確かに良いイメージはないですね。
でも寒い冬に見る花は心を温かにしてくれますよね^^
by mamitan (2009-01-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。