SSブログ

春うらら [阿寒町]

昨日のGW最終日、アトリエ&カフェ「かくれんぼ」が5月5日で3歳ということでお祝いに駆けつけ小ドライブ。
阿寒は釧路よりずっと暖かいので、春を満喫してきました。
IMGP9478.jpg
IMGP9482.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
途中キタコブシ(北拳)モクレン科が咲いていました。
ハクモクレンじゃないの~と勝手に思い込んでいた私ですが、よく似てるけどハクモクレンは花弁が9枚だそうでこれは6枚なのでキタコブシのようです。桜もちらほら咲いていましたしツツジも沿道を飾っていました。
北海道はツツジと桜が同時期に咲くのです。

いつも持ち歩くDA35mmF2.8 Macro LimitedとFISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]を間違えて持ってきてしまい「かくれんぼ」で、ちょっとショックを受けながらファインダーを覗いてみると
IMGP9469.jpg
PENTAX K10D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
この無造作な雰囲気がパーフェクトに収まっていてお気に入りの1枚に^^♪
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
コブシ咲く~♪ でしたね。
モクレンと一緒に咲いてるところも有る様だし、名札が無いと間違いそうです。^^;;
最後の一枚~素敵ですね。余白の黄色いが効いていますね。
フレーミングが決まる快感、解ります。ズーム党だから。 ^^)v
by keykun (2009-05-07 14:53) 

八犬伝

そうなんですか
阿寒の方が、釧路よりずっと暖かいのですか。
釧路は、それだけ海風が強いってことなのでしょうかね?
by 八犬伝 (2009-05-07 21:24) 

mamitan

keykunさん、こんにちは!
一緒に咲いていることもあるんですね~
フレーミング決まった!と同時に液晶で確認できるとはいえ
パソコンで確認するまでちょっとドキドキしたりします^^
by mamitan (2009-05-08 12:46) 

mamitan

八犬伝さん、こんにちは!
そうなんです!まだ釧路はストーブつけてますよ^^;
日中だと20度くらい差があったりします。
太平洋からの風が海霧を運んでくるのでこれから
霧の多い毎日になります。昨日も真っ白でした^^v
by mamitan (2009-05-08 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。