SSブログ

雨のチューリップ [鶴ヶ岱公園の花]

平日はずっとお天気だったのが週末に向かい悪天候に。
鶴ヶ岱公園のチューリップが満開と聞いてカメラを用意し会社帰りに立ち寄るも雨はますます強まりそれでもせっかく来たので撮ってみる。
さすがにひとっこひとりいない。
明日か明後日、上湧別のチューリップを撮りに行く予定なのでその練習だったりして。
もしかしたらどしゃ降りかも。
IMGP9729.jpg
PENTAX K10D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] フラッシュ使用 以下同じ
IMGP9732.jpg
こんな日は滅多に使わないフラッシュを使ってみる。
IMGP9722.jpg
IMGP9736.jpg
この花びらの艶はフラッシュ使用ならでは。
傘が邪魔をしてもいいではないか^^;・・って
やっぱり傘持ちの撮影は無理があるので弱雨程度だったら助かるんですがどうなるやら。
IMGP9717.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
柳町公園の釧路八重桜も綺麗だが鶴ヶ岱の街路樹に使われている釧路八重もみごとなのです。
ぶれちゃってすみません。なんせどしゃ降りなもんですから。
釧路にお住まいの方は今が盛りの釧路八重を柳町公園か鶴ヶ岱公園へ。
自分の目で観賞すべし、ラストチェリーブロッサムですよ。



nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
暗いなぁ~と思ったら雨デスカ~^^;
でも滴タップリの艶々キラキラに仕上がってますね。^^)v
良く見ると左右対称形?
勝利の黄色のV字に見えますネ!
次のチューリップも~ ダイジョウ V ^^)v


by keykun (2009-05-23 08:32) 

mamitan

keykunさん、おはようございます^^
雨でじっくり見る余裕もなく・・確かに対象ですV
こんなことに気づかないなんて公園を手入れする方々に
失礼ですよね^^ゞ
勝利のV字に向けて雨仕様に着々準備です^^v

by mamitan (2009-05-23 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くぅちゃんおめでとう旭川ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。