SSブログ

東藻琴芝桜公園その2 [大空町]

今回はツツジも綺麗だったのでそれをメインに撮ったものを
IMGP9788.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ
IMGP9806.jpg
IMGP9791.jpg
IMGP9792.jpg
IMGP9807.jpg
IMGP9811.jpg
赤ツツジと呼ばれるエゾヤマツツジと思います。
斜面の頂上からも裾野からもとても綺麗に芝桜に彩りを添えていました。
IMGP9794.jpg
nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

tosshy

まあ素晴らしい。

場所そのものも良いのでしょうが、やはりmamitanさんの感性なんでしょうねえ。

私も6月1日に行く予定ななんですが、こんなに巧く撮れないでしょう(悲)。

それよりまだ見頃が続いてるかなあ。


by tosshy (2009-05-27 07:02) 

keykun

おはようございます。^^
色が溢れてますね。それもコレデモカと謂うスケールで!
モバイル環境では気が付かなかったのですが、ミニSL・・。^^)
つつじの赤、ヌケが良いですね。勿論木立の緑も・・。^^)v
by keykun (2009-05-27 09:25) 

明士 立

今回も、またまた、美しすぎです!
最初の写真の芝桜の中の白樺の木、生きてますね~・・
mamitanさんの撮り方が素晴らしいお陰だと思いますが、あそこの公園のツツジが、こんなに咲いていて、こんなに綺麗だとは思いませんでした。
こんなに綺麗だと自分だと何処を撮ればいいのか逆に迷いそうですが見事に切り取られていて凄いです!
最後の落花の写真、哀愁を感じちゃいました。
by 明士 立 (2009-05-27 11:01) 

mamitan

tosshyさん、こんにちは^^
6月1日でしたら、この頃お天気がパッとせず低温が続いていますから
まだ十分見応えがあると思いますよ~♪
道中お気をつけて、広大な芝桜を堪能してくださいね^^♪
by mamitan (2009-05-27 12:30) 

mamitan

keykunさん、種明かしの前にバレちゃいましたね^^ゞ
今度は人にスポットを当てた記事にしようと思います^^v
by mamitan (2009-05-27 12:34) 

mamitan

明士さん、こんにちは^^
白樺の木ってホント絵になるんですよね♪
今回は縦に横にと構図に気を使ってみました。
哀愁という言葉で、なぜかくぅちゃんを思い出しました。
もうさよならしたんだと思っていたら再び納沙布へ!
無事でいてくれたのが何より嬉しいです^^♪
by mamitan (2009-05-27 12:38) 

しんのすけ

mamitanさんコンバンハ、時々覗かせていただいてましたが
とうとうコメント入れちゃいました ^o^:
トッテモトッテモ写真を楽しんで居るのが伝わってきますよ
素敵なショットを楽しみに、またオジャマさせていただきます^o^

by しんのすけ (2009-05-27 20:34) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
ツツジと芝桜!
こんなに素敵な景色になるんですね~♪♪
いつもココに行くときは芝桜ONLYだったので、
まさかこんな風になるとは・・!
それに加えて芝桜の花の色がいいですね^^

by かき&たね (2009-05-27 20:39) 

mamitan

しんのすけさん、こんにちは^^
楽しんでいることが伝わるというのが
何よりも嬉しいです^^
実は私も、ただいまサボり中ですがソネフォトに
よくお邪魔しています^^ゞ
たまにしかUPされていないようですが
新作があるとかなりテンションが上がります。
いつもながら季節の風景が美しいと見惚れていました^^♪

こちらこそちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願い
いたしますね♪



by mamitan (2009-05-28 12:41) 

mamitan

たねさん、こんにちは^^
たねさんのほのぼのした雰囲気とは違い
無我夢中で撮影している私をご想像ください(笑
それほど今回は撮りがいがあって楽しかったですよ♪
by mamitan (2009-05-28 12:46) 

kawabun

mamitanさん、あ”先に28日の写真見てしまった!
東藻琴の芝桜は、いつも綺麗に手入れされていて
綺麗ですょね、今年はつつじの花も芝桜に色どりを
添えてくれたようですね、綺麗ですょ。
by kawabun (2009-06-04 21:19) 

mamitan

kawabunさん、こんばんは^^
あんなに広い東藻琴の芝桜をたった5人の方が手入れされている
と聞きました。釧路のズリ山も頑張っていると思うんですが
なかなか根付かないようで残念ですね。
by mamitan (2009-06-04 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東藻琴芝桜公園東藻琴芝桜公園その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。