SSブログ

東藻琴芝桜公園その3 [大空町]

芝桜もういい加減今回で最終回にしておきましょう。
IMGP9750.jpg
PENTAX K10D+DA35mmF2.8 Macro Limited
昨年、登りきれなかった頂上の山津見神社、山の神様が祀られています。
IMGP9817.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
天候が良くないのでヘリの遊覧やゴーカートは中止でしたが遊覧車は行列を作っていました。
昨年は遊覧車を避けての落ち着かない歩行でしたが今年は遊歩道と区別され警備員さんの誘導もありました。
IMGP9863.jpg
IMGP9872.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
歌謡ショーのリハーサル風景。
ゲストは沢田知可子さんと小学生演歌歌手さくらまやさん
IMGP9880.jpg
ノンキーさんにカメラを向けようとしたらすごい濃霧が・・・と思ったらミニSLの煙でした。
R0017646.jpg
Caplio GX100
自動販売機も芝桜が拡大?
R0017645.jpg
Caplio GX100
暖かくないけどやっぱりソフトでしょう。今回は桜とバニラのミックスにしてみたけれど寒さのせいかミックスだからか味がよくわからず。
左側の線は頂上へ向かう階段で人の列とピンクの鳥居が見えます。
IMGP9894.jpg
PENTAX K10D+FA77mmF1.8 Limited
帰りがけ、仮設駐車場へ向かう途中の橋の上から。
12時半頃、駐車場から出ると空きを待つための車の列がず~っと続いていました。
どんだけ待つのでしょう。
午前10時半頃はまだ空きがたくさんあったのでびっくり。お天気が良かったら私も空き待ちだったかも。
会場は広いので混雑それほど感じないんですよね~

道東、オホーツク方面はパッとしないお天気が今日も続き肌寒い毎日。
その代わり芝桜はまだまだ見ごたえがありそうですよ。

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

keykun

おはようございます。^^
ピンクの鳥居。桜色が蔓延してますね。^^
煙の正体、確認しました。^^)v
こう云う風景は和みます。
それにしても、これだけの規模だと、
入場待ちが出ても不思議では無いですね。^^

by keykun (2009-05-29 07:03) 

明士 立

今回の写真も素敵でそして面白いですね!
ピンクの鳥居には、ビックリです。
それを見るためだけにでも行きたくなりました。
鉄道写真や帯広のアイドル写真も撮れるとは・・
それに自販機にも驚きです。やりますね~東藻琴!
ソフトクリームは寒そうですが、最後の川の写真は暖かみを感じました。

by 明士 立 (2009-05-29 13:49) 

ひろきん

自販機まで綺麗ですね!
SLのおじちゃんマスクして、煙たいのかな?^^
そして暑くなくてもソフトは外せませんね^^
by ひろきん (2009-05-29 15:43) 

かき&たね

mamitanさん、こんにちは♪
自動販売機にも芝桜の写真が貼られてたんですね~!
まったく気づきませんでした 笑
そしてピンクの鳥居と神社。
やっぱり目を引きますよね!
たねも何故か行ったら必ず一枚は写真に撮ってる気がします。

駐車場脇の小川も、
かき&たねが訪れたときはタンポポがチラッと咲いて
緑が出てきたなーっていう程度でしたが、
大分季節が進んでますね^^
by かき&たね (2009-05-29 17:14) 

mamitan

keykunさん、こんばんは!
煙の正体先にバレてしまったのがちょっぴり残念(笑
他にも子供たちの楽しめる遊具がいろいろありました。
昔は日本一?長い滑り台もあったんですよ。
by mamitan (2009-05-30 00:30) 

mamitan

明士さん、こんばんは^^
まず入場したら嫌でもピンクの鳥居が目に入り、そこをくぐる人の
長い列に驚きます^^
芝桜は長く持つので比較的行きやすい観光地ですね。
やりますね~東藻琴!
by mamitan (2009-05-30 00:41) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは^^
まともに煙を吸ってしまってかなり辛いんでしょうね。
運転手さんも大変ですが子供が喜んでくれるとやりがいが
あるでしょうね。
観光地はいろいろありますが自動販売機までピンクの芝桜
なんて初めて見ました^^!ソフトクリームを食べてから
この自販機で右側の暖かいペットボトルのお茶を買いました^^;

by mamitan (2009-05-30 00:44) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
このほかにも派手派手の一面桜の自販機がありましたよ
何もかもピンクという感じですね^^;
一日でも緑って、えっ!いつの間にというくらい広がりが。
そんなにお天気でもないのにちゃんと季節は訪れるんですね。
by mamitan (2009-05-30 00:49) 

kawabun

mamitanさん、相変わらず東藻琴は綺麗な
芝桜ですね、最近は中々行く機会が少なく
成りました、その分mamitanさんの写真を
見て指でもくわえて見てよ~っと・・W
by kawabun (2009-06-04 21:14) 

mamitan

kawabunさん、こんばんは
来年こそはkawabunさんが行った上湧別に
行きたいと思っています。
なかなかお天気に恵まれなくて上湧別は遠いです。
by mamitan (2009-06-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。