SSブログ

白い横浜?! [旅のお土産]

今日のお休みはなんにもしないぞ~と心に決めていたんです。
なんにもしないってどうゆうことだろう。
掃除も何もしないで引きこもることなんだろけど。
私の場合、カメラを持って出かけないとゆうことらしい。
掃除洗濯してからDSのずっとほったらかしていたゲームの続きをしました。
だんだん意外にも久しぶりの青空が・・なんでよりによってこんなお天気の下で・・
なんかもったいなかったなあと横目でカメラを見つめてしまいました。

函館でのソフトバンクとの直接対決は2連敗。日本ハム撃沈^^;

ところで函館や長崎と共に開港150周年のイベント「横浜開港博Y150」の
お土産をいただいたのですが、それがこれ。
R0017683.jpg
なんと「白い横浜」! Caplio GX100 以下同じ
ちなみに
R0017682.jpg
後ろが本物の「白い恋人」
こういう洒落が効いたのって結構好きです^^v笑えます。
イベントのお土産ならではです。

でも開港150年ってペリーが来日した辺りの年ってことですよね。
まだ150年しか経ってないのかあと感じます。ちょんまげ結って刀振り回してたんですよね、
150年前って。して、その150年のうちの私の生きた年月の割合はっていうと・・・!えっ!嘘!
きっと何かの間違いだ^^;;

nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

八犬伝

確かに、そう言われてみると
恐ろしいですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-07-05 23:19) 

HAL

横浜って開港150周年よりもっと古い歴史があるイメージもあるなー

パクったお菓子は本家よりも美味しくないと(^^;)

by HAL (2009-07-06 01:30) 

keykun

おはようございます。^^
お休みは~カメラを持たない・・と言うよりも。
深く考えない方が・・幸せに居られるかも・・。^^)
でも~
この間の戦争の無い部分だけを生きているのですよね。^^)v
by keykun (2009-07-06 07:13) 

mamitan

八犬伝さん、こんにちは^^
祖父母の生まれが明治、大正と思うと・・^^;
昭和生まれも歴史を感じられる時代になってしまったんですねえ。
by mamitan (2009-07-06 12:22) 

mamitan

HALさん、こんにちは^^
釧路はまだ開拓もされていない時代かなと
思いますので歴史ある建造物を見るのは
憧れでもあります^^
イベント用のお菓子なのでクッキーは無難ですね^^
by mamitan (2009-07-06 12:59) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
とても贅沢なことで申し訳ありません^^;;
不況の時代ではありますが戦争は御免ですね。
これから先100年、何百年戦争のない日本で
いられるのか・・
ともかく戦争のない時代に生まれることが
できたのは幸せと思わないと罰が当たりますね
by mamitan (2009-07-06 12:59) 

なもにぃ

住んでる所の歴史を調べるのが好きで
グーグルや国土交通省のサイトで数十年前の航空写真見れるんですが
たかが50年前でも全然今とは違いますよ。
ウチのブログで以前 日本最古の歩道橋 紹介しましたけど
今年度末で撤去予定だそうです。
移転保存して欲しいものです。
by なもにぃ (2009-07-06 20:28) 

ひろきん

味は一緒なんですかね?
私は白い恋人大好きです^^
by ひろきん (2009-07-06 20:35) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
へえ、過去の航空写真が見れるんですか。
私なんぞ数ヶ月前の場所でもあまりの変わり様に
唖然とすることがあります^^;
建造物に限らず気に入っていた樹木一本でもなくなって
しまうのは寂しいものですね。
難しい問題です。

by mamitan (2009-07-07 12:35) 

mamitan

ひろきんさん、こんにちは^^
味はそんなに変わらないように思えた
んですけどクッキーのサクサク感は
白い恋人にしか出せない良さかなと
思いましたよ^^!
by mamitan (2009-07-07 12:38) 

なもにぃ

懐かしいついでに・・・。
最近帰ってませんが 私の母校(高校)は
釧路西高校
私が3期生で私が入学時にやっと校舎が完成したのに
廃校(吸収合併?)なっちゃいましたよね
おまけに幼稚園もその数年前に廃園?なってました。
1回転校して戻ったんで 母校(園も含めて)5校中2校廃校
悲しいものです
噂では母校の中学も廃校の噂が・・・・。

釧路の2大製紙会社の田舎の方の地区出身なんで
過疎化は仕方ないのかも・・・・。

OOハイマートも今は無いし 
全盛期は16棟もあったOOアパート(社宅)も今は・・・・。
by なもにぃ (2009-07-07 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。