SSブログ

しつげん55PASS~釧路市動物園 [釧路市動物園]

釧路市博物館から20kmちょっと先の釧路市動物園。
今回はアムールトラのタイガとココアを中心に・・

あらら・・食後だったのか、久しぶりの暖かさか、お昼寝中。
IMGP7959.jpg
PENTAX K10D+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17) 以下同じ
タイガの肉球~
実は先月も行ってきたんですがそのときは二頭とも元気に走る姿を見ることができました。
写真は撮れていません^^;動物は難し。
ガラス窓のある動物舎ではなく檻越しだったのでズームばかりで撮っちゃいました。
IMGP7954.jpg
おっ、ココアが目を覚ました。
IMGP7971.jpg
あっ、タイガが薄目を開けている。
眉間の模様が細かいのがタイガだったと思います。
昨年の5月24日生まれなので約1歳2ヶ月。
人間でいうと5歳くらい?
IMGP7953.jpg
IMGP7965.jpg
大きくなりましたがこんな顔はまだ、あどけなさが残ります。
IMGP7975.jpg
おまけ

次は、釧路市丹頂鶴自然公園だ!

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

なもにぃ

釧路動物園は帰省してもなかなか行かないので
学生時代からかれこれ ?十年は行って無いですね。
サイクリングロードや遊園地施設まだあるんですかね??

「あさひやま」や「おびひろ」の方が有名かもしれませんが
このような施設は小さな頃の記憶でも結構鮮明に残ったりするので
頑張ってほしいですね。

少々場所が遠いのと規模がやや物足りない感じもしますんで
せっかく 素敵な自然に囲まれた地なんで
湿原に住む魚や 近海の水生動物の水族館や
湿原の貴重な植物などを増やせば 観光客も呼べるかも。

昔 実家の庭に飛来する鳥が 居間からガラス越しに見れましたが
今考えれば 物凄く贅沢なものだなーって思います

by なもにぃ (2009-07-23 16:09) 

あき

にくきゅーー!!

あぁぁ
写真を見てると触りたい衝動に駆られます。
ちなみに自分はふれあいコーナーにいる
オウムのキバタンがお気に入りです♪
by あき (2009-07-23 19:34) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは!
もちろんありますよ^^
なるほど~最近は、ホッキョクグマのつよしや
タイガとココアの件で知名度が上がったかなと
思いましたがまだまだですね。
隅々まで歩くとミニ湿原のようなものもあるんですよ。
今回は時間の都合で写真はタイガとココアしか撮りません
でしたが今度はゆっくり歩いてみますね^^♪
by mamitan (2009-07-23 22:24) 

mamitan

あきさん、こんばんは!
もしかして、にくきゅうフェチですか(笑
ふれあいコーナーにオウムがいたんですね。
あっ、そういえば少し思い出しました。
あれがキバタンなんですか。
今度キバタンと声をかけてみなくちゃ^^

by mamitan (2009-07-23 22:27) 

keykun

こんにちは。^^;
大幅~周回遅れです!!
来年の年賀対策にトラを撮らねばと~
動物園に出向く気でいましタイガー。^^;
最後のおまけが絵葉書風賀状風~で亦気に成ります。^^;
by keykun (2009-07-24 15:48) 

mamitan

keykunさん、ありがとうございます^^
トラを撮らねばね^^;確かにそうでした!
おまけの写真の年賀がたくさん出回るかも。
一緒に記念撮影したのもあるので使える~^^♪
by mamitan (2009-07-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。