SSブログ

ペンタがK7になりました [ペンタックス党]

カメラはしばらく購入する予定がなかったのですがきっかけはオリンパスのE-P1のCMを目にしてしまい、たちまち物欲が・・
しかし高い・・あと少し出せばK-7が買えるじゃないか・・でも私が重視するのは軽量、コンパクトだからK-mでもいいんじゃないの?でも防塵、防滴じゃないし・・と迷った結果、思い切ってK-7になりました。

さて、K-7デビューには厳しい撮影条件だった夜間の動的写真・・難しい^^;
写真はともかくISO感度最高に上げて撮りまくったのも楽しかったのですが帰ってきてから面白かったのはK-7はボディ内でできることがたくさんあるんですねえ。
今回はデジタルフィルターを楽しんでみました。
IMGP8666.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
ハイコントラスト
IMGP8670.jpg
色抽出 赤
IMGP8668.jpg
フィッシュアイ
IMGP8667.jpg
水彩画
IMGP8681.jpg
トイカメラ
IMGP8692.jpg
レトロ
IMGP8687.jpg
カスタム シェーディング
IMGP8663.jpg
クロス
などなど
複数のフィルターをかけることもできる。
IMGP8672.jpg
トイカメラ&クロス
IMGP8684.jpg
1:1に切り取ることもできました。
IMGP8683.jpg
抽出&1:1トリミング
などなど遊んでみました。
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

Takaaki_Naoko

こんにちはー!
これは面白いですねー。
これでは高い、フォトショップ(画像処理ソフト)なんかいらないですね(笑)
1台で様々な写真が出来るとなると、違った意味で悩んだり、時間がかかりそうだなー(笑)
個人的には「色抽出」が凄いやってみたい!
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-08-09 11:18) 

keykun

こんにちは。^^
フィルター処理~レトロの出来が良いですね。^^)
クロスも便利そうです。^^
浴衣の少女の手に持つものが気に成ります。
べっこう飴も美味しそうですが・・。^^)v

by keykun (2009-08-09 13:01) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~♪
K-7デビューですね^^
おめでとうございまーす♪
フィルターもK-mよりも種類が多いし楽しめますよね♪
これからもK-7のお写真、
楽しみにしてます^^
by かき&たね (2009-08-09 22:03) 

ひろきん

あー!mamitanさんもK-7買ってる!
ってことは…
私も今週購入となりました^^良いカメラですよね!
お盆休みでいろいろいじってみようと思います^^
by ひろきん (2009-08-09 22:42) 

mamitan

Takaaki_Naokoさん、こんばんは^^
これほどカメラを持って操作することに時間を費やしたのは
初めてです(笑
初めてでも操作が容易なのでついやってしまいたくなって
しまいますがホント豊富すぎて迷っちゃいます^^
by mamitan (2009-08-09 23:05) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
レトロでも色合いの設定があってどれが良いか
迷っちゃいます。
少女に焦点を当てられるなんて、お~っ!と
一人で感動していました。
ミニーのビニール人形のようです。時代が変わっても
子供が好むものは同じですね。
私はべっこう飴の隣のフレンチドッグを買い食いしました^^ゞ
by mamitan (2009-08-09 23:14) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
ありがとうございます。ホント思い切って良かったと思います。
操作ボタンの位置がだいぶ違って戸惑っていますが
早く慣れるようにたくさん撮りたいと思います^^v

by mamitan (2009-08-09 23:19) 

mamitan

ひろきんさん、こんばんは^^
そうですか~ヽ(^o^)丿
様々な機能がたくさんあるので大いに楽しみましょう。
私もまだまだ試していないのがあるんです♪



by mamitan (2009-08-09 23:23) 

なもにぃ

NEWカメラデビューおめでとうございます。
確かに最近のデジタル処理フィルターって結構面白い物ありますよね~
ウチも2号機のコンデジIXYデジ910ISの
ワンポイントカラーとかスイッチカラーとかの機能 1号機のαにもついてたら面白いのに・・・。って思います。
意外とこの手の処理って後でソフトでやると大変なんですよね~ 

by なもにぃ (2009-08-10 02:54) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
ソフトって高いし、手間がかかるけ
液晶で写真を見ながら簡単に出来ちゃうので
面白いですよ~♪でも保存にもっと大容量の
メディアが必要だなあと実感しました^^;
by mamitan (2009-08-10 12:25) 

nori王

1:1なんぞあったの知らなかったwwww
by nori王 (2009-08-14 00:46) 

mamitan

nori王さん、こんにちは^^
トリミングですけどね^^!
あまりに機能が多いのでK-7スーパーブック
購入しました。
なんと私は液晶モニターのライブビューを
知らなかったのです^^;
Lvボタンは目に入っていたのですが・・
これは便利!^^って・・
K7だけの機能じゃないんですね^^ゞ
by mamitan (2009-08-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。