SSブログ

ペンタK-xカラーバリエーション [ペンタックス党]

マイクロフォーサーズが欲しいと思っているうちK-7に心変わりしたのですが、PENTAXさんからいきなりこんなものが出ました。
pentax K-x
K-mより軽いボディK-x
カラーがボディとグリップ100カラー、100スタイルから選べるというもの。
レンズキット、ダブルズームキットのみの販売でDA L18-55mmF3.5-5.6ALのレンズがボディと同色になるんですと。
PENTAXK-x.JPG
シミュレーションしてたら楽しくなっちゃいました。
サブ機として欲しいとは思いますが、ここはグッと堪えて、PENTAXさんのマイクロフォーサーズ参入を期待することにします(既に外国のサイトのインタビューで検討を告げているので期待大)これでカラーがK-x式に選択できたら素晴らしいです。
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

zαwαwα

K-x、カラーバリエーションだけでなくスペックも価格のわりにかなり良いですね。早く店頭で触ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]
by zαwαwα (2009-09-19 00:48) 

mamitan

zawawaさん、こんばんは^^
注文していたプリントを受け取りにカメラ屋さんに
行ったのですがついK-x探してしまいました。
まだ発売前なのに^^;
by mamitan (2009-09-19 00:56) 

keykun

おはようございます。^^
選択肢が増えましたね。^^
でも~目移り必至! コンデジ並みに季節商品化?
お好みの色を探すだけでも、楽しいですね。^^)v
by keykun (2009-09-19 07:44) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
もう可愛くてデスクトップに貼り付けちゃおうかなあと^^
街にカラフルなペンタを持った人をたくさん見かけられたら
嬉しいです^^v
でも私は我慢^^;
by mamitan (2009-09-19 18:46) 

なもにぃ

K-xは色によってはレンズ自体も色付きが選べるみたいですね~
サブ機ならハデ好きな私なら迷わず赤ボディー&赤レンズですが
サブ機にするにはもったいない高性能・・・。
ペンタ&ニコンは 堅物的堅実派ってイメージがありましたが
コレも時代なんでしょうか・・・?

私も我慢です。
by なもにぃ (2009-09-19 20:36) 

かき&たね

mamitanさん、こんばんは~☆
K-x、ほんとにカラフルで小さくてかわいいですよね~♪
カメラ=ブラックというイメージが強い分、
とても新鮮に感じます^^♪
たねも、どの色がいいかな~?
って見てましたがガマンです^^;
by かき&たね (2009-09-19 23:10) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは^^
ペンタのユーザーの間でも同じことを感じている
みたいです。時代なんでしょうねえ。
K7購入前だったらかなり悩みながらやっぱりK7
にしていたと思います。なぜなら釧路に必須の防塵防滴
機能がK-xにはないもんで^^
by mamitan (2009-09-19 23:40) 

mamitan

たねさん、ホント少し前だったら笑われていた
かもしれませんね。一眼レフがこんなカラフルだなんて。
よく持って歩くバッグを見てK-7と、うんK-xも余裕で
入る・・なんて無駄な確認をしてしまいました^^;
by mamitan (2009-09-19 23:44) 

ひろきん

奇抜なカメラですね!
私もペンタのマイクロフォーサーズには期待しています^^
by ひろきん (2009-09-24 00:31) 

mamitan

ひろきんさん、しばらく眠っていた物欲が次から次と
湧いてきて困っています^^;
リコーのマイクロフォーサーズの行方も気になります^^;;
by mamitan (2009-09-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋なのに09’にっぽん丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。