SSブログ

メルヘンの丘 [網走]

網走方面へのドライブ
まず立ち寄ったのは、大空町の道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」
ここでジャンボサクラ豚串とソフトクリームを食べました。
R0018272.jpg
Caplio GX100
サクラ豚は大空町で飼育されている国産豚なのです。
程よい油が旨い~♪お勧めです^^v
おなかが空いている人はサクラ豚丼を食べてみてね~♪
R0018270.jpg
Caplio GX100
ソフトクリームはイチゴとブルーベリーのW
おもちゃみたいな色で可愛い~♪
ここのソフトクリームは氷の粒が混じってました。冷たい~♪

そしてここから網走方面にほんのちょっと進むと国道沿い左にメルヘンの丘があります。
夕景などの有名景観スポットなのですが・・
初めて見たときは、えっ?ここがあのメルヘンの丘?と思ってしまうミステリアススポットでもあります。
この感想は実際行ってみなけりゃ説明できません。
ヒントはデジイチ撮りの方は広角レンズを用意していくように。
IMGP8393.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

メルヘンの丘



網走への旅はまだ続く
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

keykun

こんばんは。^^
アイスクリームの横の~
ロックなバイクのお兄さん達もカッコイイですね。^^)v
私は、ジャンボサクラ豚串に興味です!!
メルヘンの丘は広角でないと、メガヘン・・。 ^^;;
by keykun (2009-10-01 00:08) 

なもにぃ

ぶたくし~~~!
食べたい・・・・。
そういえば・・・北海道&沖縄は豚肉がもてはやされますが
意外とその他の区域ってそうでも無いみたいですね
大阪では豚肉は「ぶた」であって「にく」とは呼ばないってききますよ

私は塩コショウだけで十分味が出る豚だいすきだけどね
って言うか ほとんど私は牛肉食べません。
by なもにぃ (2009-10-01 00:18) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
そうそう、かっこいい・・お兄さんではなく、おじさまでした~!^^
豚串美味しかったです~^^♪
すぐ食べた方が美味しいですが、結構ジャンボなので気に入った
景観の前でひとつずつ食べました^^v
そうそう、メガヘン・・^^;じゃありませんがなメルヘンですがな!
ちょっと関西弁違いましたか^^;;

by mamitan (2009-10-01 12:39) 

mamitan

なもにぃさん、豚肉美味しいですよね~^^
焼き鳥として豚肉のが売っているのは北海道だけだ
とも聞きました。
豚丼の美味しいところがたくさんあるので今度、どこかで
食べたいと思ってます^^♪
by mamitan (2009-10-01 12:43) 

zαwαwα

豚串もおいしそうですが、ソフトクリームはブルーベリーと苺ですか。どんな味か気になります。

メルヘンの丘の写真、北海道ならではですね。フィッシュアイズームだと更に迫力が増しますね。
by zαwαwα (2009-10-01 17:11) 

八犬伝

いやあ、大きな豚串ですね。
これだけで、腹いっぱいになりそうです(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-10-01 23:10) 

mamitan

zawawaさん、、こんばんは^^
見た目はくどそうですが、甘酸っぱくて美味しかったですよ♪
メルヘンの丘は夏はじゃがいも畑が綺麗だし雪景色も素敵。
写真で見るだけでなかなか行けないですけどね^^;
フィッシュアイ持って行って良かったです^^v
by mamitan (2009-10-02 00:10) 

mamitan

八犬伝さん、こんばんは^^
そうなんです~結構なボリュームで
幸せでした~^^♪
by mamitan (2009-10-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。