SSブログ

幣舞橋に再び異変? [その日のできごと]

昨日の夕方のこと。幣舞橋の方向に、たくさんの市民が集合していくのを目撃。
くぅちゃんが帰ってきたのかと思い、私も慌てて行ってみました。
くぅちゃ~ん!!
河口を覗いても・・くぅちゃんがいる気配は全く・・ない・・
集まっているのは、学生さんたちが圧倒的に多い・・
IMGP8786.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
後で、よくよく聞いてみると幣舞橋に現れたのはくぅちゃんではなく、私も大好きな新垣結衣さんなのだそうだ。
他にもこれまた大人気の生田斗真さんや三浦春馬さんの名前が。(追記:三浦春馬さんというのは噂の範疇なので違うかもしれません。他に薬師丸ひろ子さん、木村祐一さん、松重豊さんがキャスティングされている模様です。松重豊さんのブログでロケの様子が紹介されています。未発表なのでタイトルも噂でしかわかりませんのであしからず)
映画のロケで釧路のあちこちで撮影をしているそうなのです。釧路にこんな若手俳優が来るのはめったにないので集まるのは無理もありません。

私は最初、知らずにグルメ旅の撮影でもしているのかと思い、今回の私の写真撮影の立ち位置に機材がいっぱい置いてあるのを邪魔!とばかりに蹴飛ばす勢いで(蹴飛ばしませんよ^^;)スタッフさんの中に紛れてひたすら釧路の夕日撮りをしていたのでした。
その後、日が暮れてからワンカットシーンを離れた場所から見ることができましたが、まさに私が立っていたその場所が俳優さんの立ち位置なのでした^^;
だからどうしたと?
なんか嬉しいではありませんか。そうそう、実は私はとってもミーハーなのです。

それにしても、いつ俳優さんたちが現場に到着していつ幣舞橋にスタンバイしたのか全くわかりませんでした。
演技もシルエットしかわからなかったので昼間見てみたいものです。
IMGP8783.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
河沿いにたくさんの市民が集まっています。くぅちゃんのときよりその数、数倍。さすが人気俳優ですね。



nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

さき

いきなりすみません!
明日の撮影場所は
わかりますか?
教えてください!
by さき (2009-10-07 16:59) 

かき&たね

こんばんはー☆
あららっ、そんな貴重な一時をすごされたんですね~^^♪
私もその場にいたら何なにー??
って人だかりのほうに引き寄せられるタイプです 笑
それにしても秋の夕暮れはやっぱりいいものですね!
我が家のほうはイマイチ素敵な夕焼けに出会えずに秋を過ごしております・・。
by かき&たね (2009-10-07 18:49) 

keykun

こんばんは。^^
映像としての俳優さんと、実物の間の乖離?に驚く事がアリマスネ。
好いほうにも、悪い方にもデスガ・・。^^;;
大抵の場合~実物は~光っていますね。^^
でも、釧路の夕景には・・・。^^;;
息を呑みます。^^)v
by keykun (2009-10-07 19:40) 

芦毛のベジータ

はじめまして通りすがりのペンタックス党ですが。。。
撮影してる現場に出あったのは2回しかありませんが、俳優さんを見た記憶が無い(>_<)
そう言えば近所でスマップのCM撮ってたな~おじーちゃんとラグビーしたやつ思い出した!
素敵な夕景だな~さすがです(^^)
フォトお帰りなさい♪
by 芦毛のベジータ (2009-10-07 22:47) 

mamitan

さきさん、はじめまして。
結論から言えばわかりません^^;ごめんなさいね。
このようなロケは非公式なので確かな情報を得るのは難しいですね。
噂の範疇でしかありませんが釧路やその近辺で今月いっぱいは
撮影はあるようですから、さきさんが出会えることを願っています。

by mamitan (2009-10-07 23:41) 

mamitan

たねさん、こんばんは^^
ロケがあるのを知ったのは綺麗な夕日に導かれてのことでした。
ちょっとした場所の違いでも空ってずいぶん変化するものですね。
昨日は彩雲も見たのですがカメラを出しているうちに消えてしまいました^^;

by mamitan (2009-10-07 23:47) 

mamitan

keykunさん、こんばんは^^
間近に見たらしい学生さんが惚れちまった~と叫んでいましたが(笑
わからなくないですね。やはり映画やテレビに出られる方はオーラが
違うのでしょう。あまり会ったことありませんが^^;
この日はkeykunさんの助言どおりフィッシュアイでの撮影でした^^v
by mamitan (2009-10-07 23:56) 

mamitan

芦毛のベジータさん、はじめまして。
スマップのCMに立ち会えるなんて羨ましい~^^
ペンタックス党とは嬉しいです^^♪
ソネフォトの方もありがとうございます。
あとでゆっくりお邪魔しますね~^^v
by mamitan (2009-10-08 00:02) 

なもにぃ

釧路にガッキーですか・・? 意外・・・。
最近の釧路が映像に残るってのは凄く興味あるので
出来上がったら観たいですねー。

映画「足寄より」だけで十分泣けた 私です・・・・。

by なもにぃ (2009-10-08 01:33) 

zαwαwα

釧路の綺麗な町並みに新垣結衣さんですか~。私は奈良に住んでいるので、"鹿男"のときに玉木宏さんと綾瀬遥さんがあっちこっちで目撃されて話題になってました。残念ながらどちらにも会えずじまいでしたが。
by zαwαwα (2009-10-08 14:45) 

mamitan

なもにぃさん、こんばんは^^
まだ制作発表がないまま、ずいぶんロケって
進むものなのですね。
ガッキー、シルエットだったのでまだ半信半疑??
今から公開がとっても楽しみで、私が見たシーンが
カットされていないことを願います^^ゞ
by mamitan (2009-10-08 22:51) 

mamitan

zawawaさん、こんばんは^^
ガッキーも好きだけど綾瀬はるかちゃんも
同じくらい大好きです^^♪
会えなかったんですか~自分のことのように残念です^^;
by mamitan (2009-10-08 22:55) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

で、で、で、ガッキーはどこに写ってるの?
くうちゃんより、ガッキーの方が人気がありましたか~?(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-08 23:04) 

mamitan

宗男さん、こんばんは^^
ガッキーはカット!!の声と共に消えてしまいました。
くぅちゃんと同じ神出鬼没??
でもガッキーパンは作られそうにありませんね~^^;

by mamitan (2009-10-09 00:43) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

あら、やっぱりガッキーはスターなんですね。
ガッキーパンってことは、くうちゃんパンがあるのですね。
やっぱり、くうちゃんの方が人気ですね。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-09 01:14) 

mamitan

宗男さん、そうです!
くぅちゃんパン、クッキー、ストラップ、テーマソング、ありとあらゆるものが^^
釧路のスターですよ(笑
by mamitan (2009-10-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。