SSブログ

冬の湿原号最終運転の日 [SL冬の湿原号]

早いもので、今年の湿原号の営業運転も今日が最終日。
2年前に忘れもしないFA77mmF1.8 LimitedのAFが効かなくなって傷心で帰ったこの場所、北中跨線橋。
同じレンズでリベンジです。
IMGP8775.jpg
IMGP8821.jpg
IMGP8824.jpg
IMGP8826.jpg
今年もお疲れさまでした。
nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

なもにぃ

祖父の家の 額に入った写真でしか
釧路を走るSLなんて見た事ないですが
やはり似合いますね 北の台地にはSLが

by なもにぃ (2010-03-08 02:30) 

keykun

おはようございます。^^
白い大地に黒いSL は絵になりますね。
この列車に一度は乗ってみたいです。寒そうだけど・・・。^^)v
白いレンズが目に付きますね。
by keykun (2010-03-08 10:20) 

明士 立

来週に機関士さんの訓練運転があるそうですが、今年の運行も終わってしまいましたね~・・。
本当に今年もお疲れさまという感じです。
北中跨線橋、やはり人気がありますね。
線路の配置を考えたら面白い写真が撮れそうに思いました。
最後にリベンジできて良かったですね!^^
by 明士 立 (2010-03-08 11:53) 

mamitan

なもにぃさん、こんにちは^^
今朝は、昨夜降った雪がサラサラしていて
この雪が舞いあがったら絵になったなあなんて思いました。
いつもは今頃雪がほとんどないので皆、良い写真がたくさん
撮れたことと思います。
by mamitan (2010-03-08 12:20) 

mamitan

keykunさん、こんにちは^^
私も乗ったことがないのですが
だるまストーブが暑いくらいだそうですよ^^v
この上でスルメを焼いたりするそうです。
白いレンズ羨ましいです。
by mamitan (2010-03-08 12:22) 

mamitan

明士さん、こんにちは^^
訓練運転があるならまた撮影するチャンスがあるわけですね^^
私のはどちらかというと記録写真なのでどこで撮っても
いいんですが、皆は左側から全体を狙っていましたよ。
まっすぐのところには誰もいないのでそこで撮ったんです(笑
by mamitan (2010-03-08 12:37) 

zαwαwα

最後の写真、迫力がありますね。雪が積もっていると、どこでも絵になりそうでうらやましいです。
by zαwαwα (2010-03-08 17:54) 

すずらん

こんばんは^^
素敵な写真が見れて良かったです~♪
ありがとうございました(*^^)v

by すずらん (2010-03-10 22:39) 

mamitan

zawawaさん、こんばんは^^
雪はよぶんなところを覆い隠してくれるし
いろいろな意味で良い演出をしてくれますね。
今日の吹雪はさすがにもういらない!と思いました(笑
by mamitan (2010-03-10 23:24) 

mamitan

すずらんさん、そう言っていただけて
幸せです^^
こちらこそありがとうございます♪
by mamitan (2010-03-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。