SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ(9) [東京]

2日目、最後の記事になります。
日曜日なので心配していたパークのチケットブースはもう3時近くとあって空いていた。
夜間チケットのスターライトパスポート(午後3時から)は4700円。1デーパスポートは5800円。
2デーパスポートは10000円。
やっぱり2デーパスポートの方が安い計算になる。明日はシーに行くので2デーパスポートを購入。
隣のブースで落胆の声が聞こえる。
カリブの海賊が休みだ~
え~休み~・・私も落胆する。映画版のジャック・スパロウが登場するカリブの海賊はまだ見ていないので一番楽しみにしていたのに(涙)
あらかじめ休止情報見ておいたはずなのに、どこを見ていたのか。きちっとHPでチェックしておきましょう。まあ私の場合、落胆するのが早いか当日になるかの違いでして、むしろ良かったかもしれない。
IMGP8984.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited 以下同じ
また来ちゃったなあ、たまにはゆっくり別の場所に行った方が有意義な旅行に・・
IMGP8974.jpg
ミッキー!!
ここは夢と魔法の国、一歩足を踏み入れるとたちまちTDR色に染まってしまう。
ちょうど、デイパレード ジュビレーションを見ることができた。ジュビレーションとは歓喜とか歓声を意味する言葉。
歓声をあげて、そういえばお昼を食べていなかったことに気づくがスナック菓子程度でいいやとワッフルを食べようと思っても長蛇の列。
IMGP8978.jpg
IMGP8980.jpg
IMGP8988.jpg
こうゆう写真を撮るのも楽しみのひとつなので問題はない。
絶叫アトラクションは苦手なのでショーが見たい。そうだ、ワンマンズ・ドリームを見よう。
誰も並んでいないので嫌な予感・・・公園2回目以降は座席指定で抽選なのだそうだ。
IMGP8992.jpg
みごとにはずれる^^;
じゃあ、どうしようかなあ・・のんびり花を撮影したり・・
IMGP8998.jpg
IMGP9002.jpg
IMGP9006.jpg
IMGP9013.jpg
IMGP9008.jpg
よ~し、早めの夕食にしよう。
寒いので、チャイナボイジャーでラーメンを食べよう。
でもここテラス席しかないんだよね^^;
IMGP9029.jpg
海老入り白湯麺と奥がチャーシュー麺。
魅惑のチキルームがスティッチバージョンになったよ。へ~、私はチキルームが好きである。
南国の鳥たちがチキチキ歌い、疲れているのでウトウト、しまいに寝てしまう。そこへ大きな太鼓の音で起こされるのだ。
館内の石の上に座ると、なんと!暖かい。南国だからこんなところにも気を使っているのか?
カラフルな鳥たちがチキチキ歌い、怪しげにスティッチ登場。うん?なんかあんまり退屈しないなあ。睡魔はなく太鼓の音もなかった。
私的には少々がっかりである。

アトラクションは諦めて、ラテンで歌い踊るショー「ミニー・オー!・ミニー」
歌も本格的だが、踊りとアクロバッドもみごとであった。
IMGP9060.jpg
IMGP9080.jpg
IMGP9087.jpg
客席も踊る。む、難しくてついていけない^^;が一生懸命踊る。
そしてエレクトリカル・パレード
IMGP9098.jpg
IMGP9103.jpg
IMGP9113.jpg
ホテルへのシャトルバスが21時の予約だったのでここで魔法は解けていく。
IMGP9091.jpg

続く
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
あぁ!えねさん~靴片方忘れてますよ・・。^^;;
かぼちゃのバスがお出迎え?
シャトルバスでしたね。夢壊れちゃう・・か。^^
エレクトリカル・パレードは凄く綺麗ですよね。
一度実物を拝見したいです。^^)v

by keykun (2010-04-17 00:43) 

えね

keykunさん、今のところ王子様は現れないようで^^;
期待はしていませんが(笑

以前、エレクトリカル・パレードでフロートが1台動かなくなりましてね、
どうなっちゃうんだろうと見守っていたら電気屋さんが、イヤそう言っちゃ
駄目なんですね。キャストの方がもぐりこみましてちょちょいと直して
出てきたときにですね、拍手の渦ですよ。電気屋さんがですね、
たちまちその日のパレードの主役になったわけです。
そういうところを見ちゃうとTDR-LOVEなわけです^^v
by えね (2010-04-17 16:24) 

なもにぃ

千葉に十数年住んでたので
県民の日やら 保険の特約?やらで
なんども安価で行ける機会があったのですが
2回しか行った事がありません。

しかも1回は高校の修学旅行、もう1回は会社の行事・・・。
おまけにシーが出来る前・・・・。


by なもにぃ (2010-04-17 23:42) 

えね

なもにぃさん、千葉に住んでいたら年間パスポートなんて
買っちゃうかもと思いますが現実は案外行かないものらしい
ですね^^
by えね (2010-04-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。