SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ(10) [東京]

3月29日(月)
ホテルからのシャトルバスに乗ってディズニーシーに。
シーはランドよりも混雑せず、ゆっくりのんびりできるのが好きだった・・
でもアトラクションも増え、新しいキャラクター、クマのぬいぐるみダッフィが登場したりでとても混雑している。
しかも雨が降ったり止んだりで更に寒い。
R0018860.jpg
Caplio GX100
IMGP9170.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
晴れてきたのでテラスで朝食
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
クロワッサンとアップルカスタード・・
とシェリーメイ ダッフィのお友達である。私はダッフィが何かもわからなかった。
柔らかさといい、デザインといい完璧に設計されたぬいぐるみでホカロンの変わりに思わず買ってしまった。
IMGP9173.jpg
なにか文字が刻まれている・・なんて書いてあるんでしょ。
IMGP9183.jpg
ショーウィンドウには隠れミッキーや・・これはどうしてガシャガシャに壊れているんだろう。
IMGP9186.jpg
TDSでは偉人達にも出会える。ここは冒険とロマンの街。
コロンブスの像とマクダックス・デパートメントストア
IMGP9236.jpg
ヴェネツィアを思わせる運河の街並み
建物はホテルミラコスタで以前、宿泊したことがあり、この窓から風景を見た。
IMGP9184.jpg
IMGP9202.jpg
IMGP9200.jpg
IMGP9209.jpg
TDRの花は造花ではなく全て本物。キャラクターたちに装飾されたものも良いが、自然公園のような野花も素晴らしい。
IMGP9195.jpg
IMGP9230.jpg
IMGP9232.jpg
IMGP9193.jpg
とても丁寧に花の手入れをしている。
IMGP9199.jpg
ロストリバーデルタの不時着したインディ・ジョーンズの飛行機には「C-3PO」と書いてある
IMGP9204.jpg
IMGP9225.jpg
メキシコ料理のミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
パエリヤ
IMGP9229.jpg
これまた本格的なメキシカンミュージックの陽気なショーが始まりました。
IMGP9265.jpg
ダッフィの撮影スポットもある。が・・・
IMGP9268.jpg
柵の向こうに落としてしまう。
キャストの方がマジックハンドを持ってきて無事生還。よくあることらしい。気をつけてね。
IMGP9222.jpg
IMGP9211.jpg
IMGP9278.jpg
ミステリアスアイランドの洞穴から抜ける風景は大好き。
IMGP9280.jpg
IMGP9299.jpg
水の精と火の精の物語「ブラヴィッシーモ」
このときは最高に寒かったがショーのクライマックスは熱で一瞬温かくなるほどの大迫力。
IMGP9308.jpg
このあと、花火ショー「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」が始まるが水と火の精がそのまま留まっていて余韻があって素敵だった。
唯一、私が乗れるアトラクション「インディ・ジョーンズのクリスタルスカルの魔宮」は普通に並べば5時間待ちだったけど、ファストパスを都合の良い時間をゲットするために何度も並んでくれたので満喫することができた。感謝^^!
ジャングルの精霊たちの物語「ミスティックリズム」も大好き。
ブロードウェイミュージカルシアターで開催の「ビッグバンドビート」はミッキーのドラムにびっくり。これも抽選だったけどシアターが広いのであまりはずれないみたいです。くじ運のない私たちが当たったんですから^^;

そして冒険とロマンの旅を満喫して無事帰還したのでした。

続く
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

なもにぃ

ディズニーランドは徹底的にスタッフ教育されてますよね~。
ゴミ一つ落ちて無いし・・・・。
ディズニーランドでバイトした事ある人は 
企業での受けも良くて 就職に対して凄い良い印象だと聞きました。

まー最近はさすがに行きませんが。
USJでファストパス?(金さえ多めに払えば優先的にまわれる券)みたいなのがある
って話を友人に聞いてから 何か「こんな所に格差出さなくても・・」
って思いました・・・。

by なもにぃ (2010-04-19 20:32) 

えね

なもにぃさん、こんばんは^^
そうそうTDRで嫌な思いしたことないですもん。
逆にゲストも怒る人見たことないし。

え~、USJはファストパスにお金がかかるんですか!
それはどうかなあと思いますね^^;
by えね (2010-04-19 22:32) 

ナーリー

久々の東京だとここへのコースは入れたくなりますね♪
一眼始めてから一度だけTDLに行ったのですが、
パレードやショーを自分の目でほとんど見ていなかった事に
写真整理して気付きます(笑)
by ナーリー (2010-04-20 12:56) 

えね

ナーリーさん、こんばんは^^
そうそう、自分の目で見ていないですね~
これでお天気だったら風景を魚眼で撮るのが楽しみだったので
カメラ持ちっぱなしだったかも^^;
by えね (2010-04-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。