SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ(12) [東京]

業平橋駅→浅草駅(東武鉄道)
浅草駅→上野駅(東京メトロ銀座線)
R0018884.jpg
R0018885.jpg
Caplio GX100
上野駅は綺麗ですね。コンコースって意味がわからなかったのですが、駅などの広い通路を意味するらしいですが今まで見た駅の中で、ここがその名に一番ぴったりくるようなところとか。
天井がガラス張りでハリー・ポッターとかに出てくる駅みたい。
R0018886.jpg
Caplio GX100
パンダ橋という長くて広い橋を渡って上野公園へ。屋根がかかっていて線路が見えなかったのが残念。
R0018887.jpg
西洋美術館の前には地獄の門。
なんで地獄の門に考える人がいるの?
無知でした^^;考える人はもともと地獄の門の一部だったんですね。
美術館の冗談だと思ってしまいました^^;
R0018888.jpg
R0018891.jpg
Caplio GX100
うわ~寒いのに。公園公認の方なんでしょうね。
IMGP9382.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
そして上野の桜並木。思ったより満開に近い感じで桜のトンネルを歩くことができました。
昼間っから宴会大盛り上がりでびっくり。
外国人のカップルはワイングラスで乾杯していました。
IMGP9384.jpg
IMGP9379.jpg
PENTAX K7+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
IMGP9390.jpg
IMGP9395.jpg
IMGP9388.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
桜に姿を隠すように五重塔が。

お花見ができて大満足。締めは六本木の東京シティビュー展望台からの夜景です。

続く



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
ハリー・ポッターとかに~このフレーズ。映画ファンならではですね。^^
美術館の冗談だと~音入れ前でなくてヨカッタデス・・。^^;
FISH-EYE 画像に天を仰いでしまいました。
ガラスの天井の100倍も上等です!! ^^)v
by keykun (2010-04-21 11:19) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
かなり恥ずかしい~ですね^^ゞ
FISH-EYE活躍できて良かったです^^
by えね (2010-04-21 23:06) 

なもにぃ

上野駅ってもう20年近く前に行った思い出が未だに残ってます。
確かだいぶ改装されて変わったってききますね~

何度か上野には行ったはずですが
覚えてるのは駅前の食べ放題だけだな~~・・・。

by なもにぃ (2010-04-23 01:10) 

えね

なもにぃさん、改装されたんですね。
昔はどんなだったのかなあ。
やっぱり食べ物って印象に残りますよね(笑
by えね (2010-04-25 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。