SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ~ホテル編(1) [東京]

GWの初日です。失業中の私にはGWも平日もないとお思いでしょうが、一応自分なりに9時から5時までの出勤時間というのを設けています。日々勉強の就活としておきましょう。
なので休日は朝寝坊したりまったりしています。
今日は朝から小気味良いほどの大雨で、まったり度も120パーセント。

上京の宿泊のことは後でと言って忘れていました。
記録しておきます。

1日目はサンシャイン水族館が目的だったので、池袋と決めていました。
駅から5分、サンシャインシティまですぐのホテルグランドシティ
今のビジネスホテルはレディスフロアというのがあるので一人でも安心。その安心というのは昔って女のひとり旅って敬遠されて宿泊拒否されることもあるって聞いたことがあるので今はシングルでも歓迎してくれるんだということからくる安心感です。
特典はベッドが広い。ウェルカムドリンク付。女性用アメニティが充実。マイナスイオンドライヤー。
何より活用したのが電動フットマッサージ。釧路の移動手段は自家用車なのでほとんど歩かない。東京って駅の構内だけでもずいぶん歩くので、休息時間とか樹液シートとか寝る前に貼らないと起き上がれなくなっちゃうんです。
R0018762.jpg
部屋は確かにベッドは広いが部屋が狭いのでベッドが大半を占めていた。でも綺麗だし、禁煙室じゃなかったけれど臭くもなかったので充分。
アクセサリーボックスって親切。こういう小さなものって忘れ物になりやすいですよね。
お風呂は狭いけど、レディスルームはシャンプーとリンスが別で、クレンジングも置いてある。シャンプーどこのか忘れたけどいい感じだったなあ。
廊下の給茶機は無料の水はもちろん、緑茶、ウーロン茶もあったのでお茶好きの私はすごく嬉しかった。
もうひとつの特典は朝10時のチェックアウトが12時であること。
が、しかし、チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、この特典は朝出かける私には無用だったみたい。
朝食付きにしようか迷ったけれど都会はスタバとかコンビニとか傍にあるので無しにして正解でした。

続く



nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

なもにぃ

以前 親戚の結婚式の関係で泊まったホテルで
外出中に充電していた ノートパソコンのコンセント曲げられた事があります。
女性の一人宿泊って 拒否される事あるらしいですよね。
男性の場合はどうなんだろう???
車であても無い旅・・・なんて好きなんだけど
その辺が気になって 泊まった事ないです。

まー 狭い車ですが 車内泊平気なんですけどね。
車が置ければの話ですが・・・。

by なもにぃ (2010-04-30 00:18) 

えね

なもにぃさん、おはようございます^^
えっ~、掃除が乱暴だったんですね。
予約なしだと今でも拒否されることあるのかもですね。
男性は聞いたことないけどどうなんでしょ。
よっぽど暗い人相だったら・・^^;

道の駅が便利だから車中泊いいですよねえ。
温泉付き道の駅もあるし。
女ひとり車中泊っているのかなあ^^;;
by えね (2010-04-30 10:06) 

keykun

こんばんは。^^
都会村?の人は~
平行移動だけでなく上下にも可也の距離を歩いてますね。^^
メタボ対策なのかと?感心するこの頃です・・・。
普段の生活では~本当に歩かないですよね。^^;
道の駅の利用法~高速道路と同様で便利ですね。^^
by keykun (2010-04-30 18:00) 

えね

keykunさん、駅構内の移動はなるべく短距離でと
調べて行ったのですが、結局歩くのに違いはありませんでした^^;
一番辛かったのは空港の搭乗口が釧路行きは一等奥なんで^^;
動く歩道に立ってるのも辛かったです~
by えね (2010-04-30 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵出しコレクション展あったか釧路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。