SSブログ

北のおばさんのおのぼりさんですよ~ホテル編(2) [東京]

おのぼりさんシリーズやっと最終回となりました。
後々、ほんのわずかでも参考になることがあればと思い、記録してきましたがどうでしょう??

2日目からの夜の宿泊先はホテルサンルート有明
この宿泊先は上京ぎりぎりまで迷って決めました。というのは4日目の観光が、桜の咲き具合などをいろいろ考慮して決まっていなかったからなのですが、鎌倉行きを止めて都内観光にしたので、TDRのグッドネイバーホテルであること、空港間のリムジンバスが出ていることでここに連泊を決めたわけです。
連泊1日目はTDRをめいっぱい楽しみたいので妹も一緒にツインです。
TDLからシャトルバスで到着。
このシャトルバスは予約制なので、早めに申し込まないと良い時間を取れなくなってしまいます。
ホームページから予約することができます。宿泊予約もホテル直の方が安かったです。
一番遅い時間が取れず21時でしたがおばさんにはちょうどよい時間だったかも。さすがに疲れますなあ^^;
部屋は15階、見晴らしも良く部屋も広いしソファーがあるし綺麗。ここにもフットマッサージ機がありました♪
R0018859.jpg
Caplio GX100
部屋の窓から。
手前の建物はTOC有明かな?湾岸道路の向こうには有明コロシアムが見えます。残念ながらお天気が悪い。
宿泊2日目はシングルにお引っ越しです。
荷物はちゃんとホテルで運んでくれます。まとめておくだけで良いので楽でした。
ふたたびシャトルバスでTDSへ。この日も一番のバスは予約できず8時35分発でしたが十分です。若いうちだったら妥協したくなかったでしょうが^^;
帰りはいつ何時ダウンするかわからなかったので予約なし。
結局、花火まで見て帰りましたがヨロヨロでした^^;;

TDSステーション→リゾートゲートウエイステーション(ディズニーリゾートライン)
リゾートゲートウエイステーション→舞浜駅(徒歩)
舞浜駅→新木場駅(JR京葉線)
新木場駅→国際展示場駅(りんかい線)
国際展示場駅→ホテルサンルート有明(徒歩3分) パナソニックセンターの通路を抜けるのです。

ゆりかもめは国際展示場正門駅と有明駅も近いです。
でもこのホテル、2009年6月にオープンしたばかりなので駅の案内板に乗っていず、最初とても不安だった。
改札を出たら大きな看板があり安心しました。

シングルはレディスルーム。なんとフロアがドアで仕切られていてカードキーがないとフロアにも入れないシステム。逆に隔離されている気分も・・・
12階なので景色は最初の方が格段に良かったです。
R0018873.jpg
R0018872.jpg
Caplio GX100
プロバンシアのバスアメニティが入ったポーチが置いてありました。ティーパックは使ったけど、他はもったいなくて未だに使っていません^^ゞ
他にもフットマッサージ機はもちろん、加湿器、美顔器、プラネタリウムまでありました。
シャンプーなどのアメニティもずいぶん充実しています。
チェックアウトは11時。

※追記 ホテル内にローソンがあるので夜中に小腹が空いたと言っては買いに行ってしまった。
便利すぎも困り物?^^ゞ

11時のリムジンバスで羽田空港に向かいました。
R0018899.jpg
R0018900.jpg
R0018901.jpg
R0018902.jpg
Caplio GX100
羽田空港第2ターミナル

写真は紛失してしまいましたが羽田空港でラーメンを食べました。
東京ラーメン天
細麺で(ストレートですが)あっさりしていて釧路人好み。美味しかったです。
でも量が少ない。そして高い!東京は価格もビルも高いですねえ。

帰りの機内のドリンクサービスはこの日が最後。(2010年3月31日)
ちょっと得した気分^^v

おわり 長いことお付き合いしてくださった方、ありがとうございました。
ブログは終わりませんよ。
たぶん。
タグ:ホテル 東京
nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

あき

おのぼりさんシリーズ、お疲れさまでした。
毎回、楽しみに読ませてもらいました!!
自分も時間とお金があれば…
旅に出たいです。
by あき (2010-05-07 16:57) 

えね

あきさん、長いことお付き合いありがとうございました^^
やっと終わってホッとしました^^ゞ
お金は貧乏な私でも何年かかかってワンコイン貯金で
なんとかなったけど時間はなかなか難しいですよね。
なので、この機会に思い切って行ってきましたが良い思い出ができて
良かったと思います^^

by えね (2010-05-07 18:04) 

Sentimental-Way

面白く拝見しました。
今後は引き続き地元の話題、写真もお願いします!
by Sentimental-Way (2010-05-07 19:45) 

Takaaki_Naoko

ごぶさたしておりま〜す!
まとめて拝見させていただきました。
都内に住んでいる自分には、逆に新鮮で勉強になりました〜!
昭和記念公園等、えねさんが訪れた1〜2週間後に後を追う様に、同じような場所を撮影しておりました(笑)
(◎´∀`)ノ
by Takaaki_Naoko (2010-05-07 21:38) 

zαwαwα

普段の釧路の記事も素敵ですが、東京も良いものですね^^自分もたまには東京に行ってみたくなりました。
by zαwαwα (2010-05-07 21:53) 

keykun

こんばんは。^^
記事を拝見すると、旅は気力体力のあるうちに・・。と言うのが良く分かります。^^)v
本当にお疲れ様でした。^^)v
by keykun (2010-05-08 00:14) 

なもにぃ

有明か~・・・。懐かしいな~。
近くに前の仕事場があったんだよね~・・・。
湾岸道路も何十回走っただろう・・・・。

羽田は大きくなってからは物凄くわかりずらいですよね~・・・。
ま~日本の玄関ですから仕方ないけど
他の新空港並みに簡単便利だとうれしいんですけどね~。
セントレアなんてうちの還暦迎えた母でも迷わないほど簡単だけど
羽田はさすがに付き添わないと無理ですね~。

むむ~釧路も懐かしいけど東京も懐かしい~~~。

by なもにぃ (2010-05-08 00:36) 

えね

Sentimental-Wayさん承知しましたよ~♪
ツツジも咲き始めたし、釧路にもやっと春がやってきて
撮影モードにスイッチが入りました^^
by えね (2010-05-08 00:43) 

えね

Takaaki_Naokoさんの昭和記念公園写真素敵だろうなあ。
UP楽しみにしていますよ^^♪
by えね (2010-05-08 00:45) 

えね

zαwαwαさん、友達が奈良に行きたいとかでメラメラと関西に
行きたい病に・・
遊びに行くと癖になっちゃいますね^^;
by えね (2010-05-08 01:04) 

えね

keykunさん、とにかく足がついていってくれませんでした^^;
履き慣れた靴だったはずが靴ズレもしちゃいました。
でも元気に観光できたので良かったです^^
by えね (2010-05-08 01:08) 

えね

なもにぃさん、有明は交通の便が最高に良かったので
今度の宿泊もお台場近辺がいいなあと思いました。
羽田空港、自分が2階にいるというのも把握できないで
いたのでラーメン屋さんにたどり着くのずいぶんかかりました^^;

by えね (2010-05-08 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。