SSブログ

チューリップフェアなのに [鶴ヶ岱公園の花]

今日、明日はくしろチューリップ&花フェア
思いがけずお天気になったのでちょっと行ってみました。
でも残念ながらチューリップはほとんど咲いていません^^;

IMGP0497.jpg
IMGP0534.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
標準木のエゾヤマザクラです。
20日に桜前線が釧路に到達し、本日、稚内で開花宣言が出され、桜前線は日本縦断を果たしました。
IMGP0540.jpg
IMGP0509.jpg
IMGP0528.jpg
やっと釧路に春が来た。とても清々しい1日でした。
明日は上湧別のチューリップ、東藻琴の芝桜を見に行く予定。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
写真の整理におわれています。^^;;
チューリップ園でも2分咲き?申し訳程度にさいていました。でも綺麗でしたよ。来週には咲き乱れるでしょか? ^^)v
by keykun (2010-05-23 13:31) 

なもにぃ

昨日 23日は父の七回忌でした。
だいぶ昔とは変わったと聞く釧路ですが

やはりあの頃と変わらぬ釧路の空を見ると思い出します。
このブログを見つけて来るようになって
だいぶ自分は救われたな~って思います。

今後とも四季折々の釧路の姿 たのしみにしてます。

by なもにぃ (2010-05-24 03:13) 

えね

keykunさん、今年は開花が大幅に遅れましたからね^^;
でも昨日は1日で一気に咲いた公園が多く、ここでも
新聞だとチューリップ開花して雨のなか賑わっていた
そうです^^
by えね (2010-05-24 17:01) 

えね

なもにぃさんにとって7年と言ってもあっという間だった
でしょうね。
数年前まで地元のことに全く関心のなかった自分が恥ずかしく
思えます。
今でも無知なことだらけですが、そのような言葉をいただけて
とても嬉しく思っています。
頑張っている釧路 季節の変化だけでもお伝えできればと思っていますので今後ともよろしくお願いしますね^^

by えね (2010-05-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。