SSブログ

上湧別町のチューリップ公園 [上湧別町]

昨日の釧路は小雨模様。
オホーツク方面は晴れているようなのでドライブへ。
阿寒湖辺りから晴れ間が広がってきて上湧別は雲ひとつない空。
IMGP0600.jpg
IMGP0592.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
IMGP0665.jpg
IMGP0696.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
遅咲きのチューリップもありますがちょうど見頃を迎えていました。
IMGP0620.jpg
IMGP0623.jpg
茎の短い、これもチューリップなんですね。タルダと書かれていました。
IMGP0678.jpg
IMGP0700.jpg
IMGP0707.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
お天気なので花弁満開
お土産屋さんも大賑わい。アイスクリーム屋さんは行列でした。
7時半から東藻琴の芝桜がライトアップされるので、上湧別の道の駅で温泉に浸かり食事をしてまったり過ごし、花弁を閉じたチューリップも撮りたくて再入場。
再入場する場合はチケットの裏に判を押してもらってね。
IMGP0821.jpg
IMGP0744.jpg
IMGP0748.jpg
IMGP0763.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
花弁を閉じた方がチューリップらしいかな。

ライトアップされた東藻琴の芝桜へつづく
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

keykun

おはようございます。^^
チューリップがもう満開状態でお見事ですね。^^)
19日に入園しましたが疎らな開花に撮影に苦慮しました。^^;;
芝桜も滝上公園でこれも少し早くて雰囲気だけで~でも桜が満開でしたよ。東藻琴の方が素晴らしいという説明も聞きました・・。
楽しみです。^^)v
by keykun (2010-05-25 07:56) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
今年は開花が遅れて残念でしたね。
でも良いお天気だったかと思います^^
滝上公園は遠いので行ったことがありません。
東藻琴は今年、夜のみの写真になります^^ゞ
桜満開の滝上公園楽しみです^^v
by えね (2010-05-25 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。