SSブログ

映画「ハナミズキ」公開に合わせて [「ハナミズキ」ロケ地フォト]

いよいよ、「ハナミズキ」が今週土曜から公開されますね。
思えば昨年の10月6日、夕景を撮りに幣舞橋に行くと、てっきりラッコのクーちゃんが帰ってきたのかと見間違うくらいの人だかりができていて、映画のロケだったという記事を自分でも書いていました。
その頃はまだ映画の詳細がわからず、タイトルさえも、釧路駅で原画展示中の「僕等がいた」ではないかというなど様々な憶測が飛んでいたのです。
IMGP8790.jpg
10月6日、幣舞橋ロケ直前の賑わい(ガッキー&斗真は映ってません)

夜のロケのため、残念ながら二人をシルエットでしか見ることができませんでしたが、初めて映画ロケの臨場感を体験できた縁と、スクリーンでくしろの風景が映し出されることで、少しでも多くの方が興味を持ち、訪れてくれることを願い、ロケ地などを写真で紹介していこうと思います。

まずは、今現在「ハナミズキ」ロケにまつわること、イベントなどの情報をわかる範囲で。

★ワーナーマイカルシネマズ釧路ロビーと劇場通路
  ロケ地MAP、パネル展示中

★釧路市音別町尺別
  空き家の民家をリフォームして使われた「紗枝の家」有り
 
★白糠郡白糠町役場社会福祉センター2階 (白糠郡白糠町東3条南1丁目1-18)
  ロケ地パネル展示中

★9月12日(日)厚岸郡浜中町霧多布岬 第49回きりたっぷ岬まつり味の味覚フェスタ
  浜中町内ロケ地巡りの無料バス運行
  午前11時~午後2時30分 紗枝と康平のデート場面、沸岬灯台内部一般公開
 
★東京都港区赤坂サカス 2010夏サカス
  紗枝の家のハナミズキの木を公開中

他にこんなイベントがあるよ~という情報をコメントいただければ幸いです。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
公式サイトを見ると~
スケールの大きな撮影だったことが分かります。^^
ハナミズキというと、北海道の春を代表する様に咲き乱れる花ですよね。^^)
大ヒット間違い無しの作品だと思います。^^)v
by keykun (2010-08-20 11:03) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
今、ハナミズキの特集がテレビで放映されていたのですが
出演者やスタッフの方々の思い入れが強く感じられました。
このところのお天気の不順にも拘らず、とても美しい季節の風景を
撮ることができたようで奇跡じゃないかと思うくらいです。
私も大ヒット間違いなしと期待しています^^v
by えね (2010-08-20 11:55) 

なもにぃ

この映画が北海道を舞台にしてた事すら知りませんでした・・・・。
見に行こうかな???

ちなみに松山千春原作「足寄より」の映画は
ただいまレンタルも出てますよ~。

by なもにぃ (2010-08-31 00:27) 

えね

なもにぃさん、ひいき目かもしれませんが、
地元が映るととても嬉しいしとても綺麗な映画だったので
内容の捉え方は人に寄って違うかもしれませんが
私はとても感情移入できて良かったと思いました。
白糠に住まわれたこともあるということで知っている人が
映っているかもしれませんよ^^
by えね (2010-08-31 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第63回くしろ港まつり紗枝の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。