SSブログ

岩内仙峡 [十勝]

ピョウタンの滝に向かう途中、岩内仙峡の標識を見たので、帰りに寄ってみました。
ピョウタンの滝もわかりやすかったですが、岩内仙峡はもっと近くてわかりやすかったです。
どちらもまっすぐの道が北海道らしくてとても景観が良くドライブに最適です。

IMGP2091.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ

IMGP2009.jpg
IMGP2092.jpg
IMGP2068.jpg

紅葉は少し早かったのかな。
ここも駐車場があって橋を渡って、林の奥にはレストハウス「渓流」がありましたが、この日は定休日でした。
IMGP2048.jpg
IMGP2049.jpg

IMGP2045.jpg

IMGP2030.jpg
IMGP2038.jpg

十勝の旅はこれで終わりです。
今度は花の綺麗な時期にガーデン巡りをしてみたいです。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

あき

おはようございますっ

岩内仙峡には行ったことがありませんでした。
橋… 怖そうだけど渡ってみたいです!
by あき (2010-10-27 07:28) 

えね

あきさん、こんばんは^^
橋は揺れないので高所恐怖症の私でも大丈夫だったです^^v
ただ、滝を撮ろうと覗き込もうとしたのは無理でした^^ゞ
ぜひ渡ってみてくださいね!
by えね (2010-10-28 00:09) 

keykun

こんばんは。^^
紅葉前のつり橋のピンクが眼に痛いほどですね。^^)v
紅葉の時期に北海道へと思ったのですが、
来年のことに為りそうです。^^;
by keykun (2010-11-08 16:50) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
どうしてピンク・・・^^;と思いましたが、じゃあ何色がいいの?
と言われてもわからないし、悪くないような色にも思えるし・・
結果、あえてつっこまないことにしました^^;
紅葉の北海道ですか、私も住んでいながらなかなか行けないところが
たくさんあって・・
来年こそは大雪山の紅葉が見たいなあ。
by えね (2010-11-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。