SSブログ

今年もよろしく! [イベント]

IMGP0070.jpg
Optio I-10 EGGでは椿が満開

寒中お見舞い申し上げます。昨年は大変お世話になりました。
大変ご無沙汰してしまいました。

昨年の暮れ、最愛の父を亡くしました。
今は、喪に服する毎日ですが、少しずつカメラを手に取る気力がよみがえっています。
まだコンデジですが。
GX100に水が入ってしまったようで、修理は後でゆっくりすることにし、昨年11月に購入したOptio I-10です。
家族旅行のスナップ写真用にも最適と思いましたが、突然逝ってしまった父を一度も撮らずじまいになってしまったのが残念です。

1月5日から、釧路インカレが開催され、7日に小塚選手の練習風景とショートの競技を見学してきました。
テレビで見る小塚選手と一緒で遠くからでも頷き方ですぐわかりました。
留守番の母が「顔ちっちゃいんだろうねえ」という以外な着目点どおり、ホントに顔ちっちゃ!
世界に誇る華麗な演技はもちろん、その後も、怒涛の喝采と拍手の中、会場を後にする際にも何度も振り返り挨拶をしている姿に感動。
丁寧に握手やサインに応じていた姿にも大感動。
何よりも、帰り道の子供たちが楽しそうに音楽をくちずさみながら、小塚選手のスケーティングを真似をして歩いている姿が私の心を和ませてくれたのでした。

ゆっくりゆっくりブログの方も復活していこうと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

くら

新年の更新がないのを心配してました。
ようやく復活だ~!
って思ってたら、悲しい内容でした。
こういう時、どんなコメントすればいいのか迷ってしまう、
ボキャブラリーに乏しい読書嫌い人間です。

最愛のお父様を失われたこと。
自分自身に置き換えて考えると、
少しはえねさんのお気持ちに近づけるのかもしれません。
海を隔てて離れている「最愛の母」。
親不孝ばかりの放蕩息子ではありますが、
残された限られた時間で精一杯の孝行をしようと…。

えねさんの復活を待っていたひとりとして、
「お帰りなさい!」
天国のお父様と一緒にえねさんを応援します!
by くら (2011-01-10 17:06) 

八犬伝

そうでしたか
大変でしたね。

カメラを手にして
何かに打ち込んでいくのが、いいかもしれませんね。

徐々にいきましょう!
by 八犬伝 (2011-01-10 21:47) 

えね

くらさん、応援ありがとうございます^^
私は最愛の母がそばにいることを感謝しなければいけませんね。
限られた時間があることを痛感した今、まさに私も同じ思いです。
そして「ただいま!」
by えね (2011-01-10 23:08) 

えね

八犬伝さん、ありがとうございます。
気軽にコンデジで街角写真を撮るのもいいかなと思います。
カメラがあって良かったと心から思えます。
by えね (2011-01-10 23:12) 

keykun

おはようございます。^^

記事のブランクに、ご多忙と思っていたのですが~

突然のことに、言葉もありません。

物の順だと・・・私は言い聞かせたのですが。

写真を撮る気持ちも・・理解出来る気がします。

言葉足らずですが。



by keykun (2011-01-11 06:10) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
keykunさんも昨年、お父様を亡くされたのでしたね。
頭では思っても、やはり何かにつけ寂しいものですね。
今後ともよろしくお願いいたします^^
by えね (2011-01-11 17:17) 

なもにぃ

感じ方はそれぞれなので 同じ痛みは感じられませんが
私も父が他界した時は 様々な思いで困惑しました。

長男だから・・・なんて思った訳ではないですが
「父が居ないんだから こんな時こそ気丈に・・・・」そうこらえてました
傍から見れば冷たく見えたかもしれません。

居ない事は変えられませんので
居たときに与えられた事を胸に 
先立たれた父上の分も毎日を大切に生きましょう。

by なもにぃ (2011-01-12 01:58) 

えね

なもにぃさん、私も気丈に・・そう思いました。
たぶん、誰も冷たいなんて見なかったと思います。
そう、居ない事は変えられませんものね。
つい、どうして居ないのかななんて思ってしまうことが
ありますが、今はまだそばに居ると思っているので
安心して良いところに行けるように、きちんとした生活を
していきたいと思います。



by えね (2011-01-13 01:27) 

空

昨日、明士さんのブログでえねさんのコメントが気になって、訪問したら、こんな悲しい出来事があったなんて、驚きました。

愛するお父様を亡くされて、本当に辛いですよね。
私の父が亡くなって、今年で14年になりますが、今でも父のことを考えると、涙が溢れてきます。父は、いつも私の傍で見守ってくれている感じがして、感謝の気持ちを心の中で伝えています。
えねさんも、きっとお父様を感じているはず、絶対えねさんとお母様のこと、いつも傍で、見守ってくれています。
どうぞ、元気をだして、素敵な写真を私達に発信してくださいね。

えねさん、ファイトです!
by 空 (2011-01-16 10:56) 

えね

空さん、ありがとうございます。
くよくよしていてはダメですね。
空さんの仰るとおり、感謝の気持ちを大切に、毎日を過ごしたいと思います。
エールを送ってくださる方がいて、私は幸せです。
by えね (2011-01-17 23:27) 

かずあき

こんにちは
最愛のひとを
亡くされるお気持ち
わかるつもりです。
いんですよ、無理に
元気なんかださなくて。

私のブログではなくて、HPの
プロフィールに記載してますが。
でも、随分、昔のお話です。

by かずあき (2011-03-26 16:30) 

えね

かずあきさん、そのような言葉をかけられると
とてもホッとした気持ちになります。
ありがとうございます。
みんな、必ず通る道なのですよね。
by えね (2011-03-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。