SSブログ

ニリンソウのお花畑 [芽室町]

一昨日、自生するお花畑を見たくて芽室町までドライブしてきました。
IMGP3630.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
途中、日高山脈を眺めながらのドライブです。

IMGP3647.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
新嵐山スカイパークの展望台からの眺めです。冬はスキー場のゲレンデ。
十勝平野を望むことができます。

IMGP3705.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
ニリンソウの群生です。

IMGP3664.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
オオバナノエンレイソウは少ししか咲いていませんでしたが、初めてシロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)を見ました。

IMGP3709.jpg
IMGP3858.jpg
IMGP3862.jpg
IMGP3825.jpg
IMGP3735.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)
エゾノリュウキンカも綺麗です。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
残雪の日高山脈を横目に・・。^^
ニリンソウを見るのは二輪車?で・・。^^;;
イヨイヨ開花の爆発連鎖が始まりましたね。行きたいなぁ~ ^^)v


by keykun (2011-05-11 19:11) 

あき

おはようございますっ!
十勝らしい景色ですね~
桜はまだ咲いていませんでしたか?
by あき (2011-05-12 08:03) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
二輪車で^^;走りたいくらいの広々とした園内にあちこち群生していました^^
春爛漫いよいよです^^v
by えね (2011-05-12 11:53) 

えね

あきさん、こんにちは^^
十勝ってドライブするのにとっても気持ち良くて最適ですね^^
桜、そうそう書くの忘れちゃった^^ゞ
沿道に咲いてましたよ~
今回は時間がなかったので、これも横目で通り過ぎてしまいました^^;
十勝はもうすでに春が来ていました^^v
by えね (2011-05-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。