SSブログ

柳町公園の桜 [柳町公園の花]

岸壁炉ばたも震災後、無事オープンしたし、やっと春が来たなあという感の釧路。
でも昨日、オホーツク方面では雪が降るほどの寒さ。
今日は青空が広がったので急いで桜を撮りに行ってきたのですが・・
釧路の最高気温は10℃を下回り、寒くて鼻水出ちゃいます。

IMGP4072.jpg
PENTAX K7+DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] 以下同じ

IMGP4074.jpg
見る角度でハート型に見えるエゾヤマザクラ

IMGP4079.jpg
雲が出てきました。

IMGP4087.jpg

IMGP4098.jpg
こちらはチシマザクラ

IMGP4099.jpg
あっという間に曇り空になってしまいました。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
見るからに豪華な桜の饗宴ですね。^^
花の大きいのがすごい!
寒さは、OSAKAでも上着が欲しいほどに・・・。^^)v
by keykun (2011-05-25 05:49) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
桜、これから咲くのもあるのでまだまだ楽しみです。
OSAKAも寒いんですか、
OSAKA城が真っ赤に燃えているのをTVで見ましたよ。
とても興味ある映画です^^v
by えね (2011-05-26 11:13) 

かずあき

おはようございます。
柳町公園って、地図で見ると
労災病院のそばですね。
この病院は叔母が勤めていたので
知っていましたが、ありましたっけ?
100軒道路が側にあったような?
40年も前のことですが。
しかしこの時期で、10度以下、
こちらの、真冬です。もう、記憶にも
この時期がどんなだったかピンときません。

by かずあき (2011-05-28 10:15) 

えね

かずあきさん、柳町公園は昔、運河でした。
22年かけて少しずつ埋め立てられ、完成したのは19年前なので
40年前だと少し埋め立てられていたとしても公園とは呼べない雰囲気だったかも。
もしかして三十間道路・・?駅裏方面の道路でなので違う?かな。
今の季節は晴れていたとしても霧に霞んでいることが多い釧路です。
でも冬の晴れ間が多いので年間の日照時間は案外多いんですよね。
by えね (2011-05-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜前線東藻琴の芝桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。