SSブログ

柳町公園のチューリップと桜 [柳町公園の花]

6月1日の寒空の中、柳町公園に行ってきました。
この日、北見などで氷点下2℃まで下がったそうです。6月の観測至上最低記録。
でも今日は少しだけ暖かいです。来週からはやっと釧路でいう夏のような気温。19℃くらいまで上がる予報です。

前日のお天気で釧路八重が満開になったかなあと思ったのですが、まだ蕾が多いうえ、この濃いピンク色の桜は青空が似合うようです。
IMGP4381.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)

歩いているうちに晴れ間が見えるかと思い、長~い公園を釧路川方面に進んでみました。
全部歩けば2、4km。
ここで終わりというところにチューリップが植えてあったので望遠マクロで撮ってみました。
IMGP4408.jpg
IMGP4434.jpg
PENTAX K7TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17)

うう~ん、晴れてこない。しかもたくさん歩いたのに、どんどん身体が冷えてくる。
途中、遅咲きのチシマザクラ?を撮って諦めて帰ったのでした。
IMGP4441.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
近いうちにもう一度リベンジです。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

私が三人目

春満開で気持ちが良いですね(^o^)
by 私が三人目 (2011-06-04 05:57) 

keykun

こんばんは。^^
氷点下2℃まで~
雪降って凍りますね。^^;;
今年の気候はおかしいです・・。^^
桜は何時も綺麗ですね。^^)v
by keykun (2011-06-04 17:47) 

えね

私が三人目さん、こんばんは^^
お天気の良い日があまりないのが残念ですが
花はちゃんと春を感じて咲いてくれるので嬉しいですね♪
by えね (2011-06-05 00:00) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
今日は夜に突然の大雨、雷が~すごかったです^^;
これだけ降れば明日はお天気になれば良いのですが・・
まだまだ桜楽しめます^^v
by えね (2011-06-05 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。