SSブログ

釧路湿原初夏の花 [釧路湿原の花]

釧路もようやく夏らしくなってきました^^
といっても内陸部でなければ最高気温は22、3度。真夏でも30度になるなんてめったにありません。
そのせいか、省エネできついこの夏、長期滞在型の予約が殺到しているとか。
釧路は避暑地というのが定着しそうですね^^v

丹頂の雛を撮りに行った帰り、お天気が良かったので温根内木道に寄ってきました。
アヤメ科の花などが咲いていました。
帰りはコッタロ湿原方面経由でしたが、丹頂の飛翔も見られて良いドライブでした。
IMGP4924.jpg
PENTAX K7+TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di LD Macro1:2(Model:A17) 以下同じ
カキツバタ(アヤメ科)

IMGP4930.jpg
ハナタネツケバナ(アブラナ科)

IMGP4939.jpg
エゾイソツヅジ(ツツジ科)

IMGP4947.jpg
ヤナギトラノオ(サクラソウ科)

IMGP4949.jpg
ヒメカイウ(サトイモ科)

IMGP4953.jpg
タヌキモ(タヌキモ科)

IMGP4961.jpg
エゾカンゾウ(ユリ科)

クチョロ原野塘路線沿い
IMGP4966.jpg
エゾスカシユリ(ユリ科)

IMGP4965.jpg
カラフトイバラ(バラ科)

IMGP4973.jpg
ニワゼキショウ(アヤメ科)
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

keykun

こんにちは。^^
眼で愛でる今年の避暑・・。^^
NETでの花の旅は省エネです・・。^^
カラフトイバラ(バラ科)が抜群の可愛らしさですね。^^)v
by keykun (2011-07-01 16:48) 

かずあき

おはようございます。
やはり時代ですね。
予約が殺到ですか。しかし
ホテルも結構増えているので
そこらへんの容量的なことは大丈夫では?
昔の釧路は真夏でも30度はなかったように記憶してますが
違ったかな?

by かずあき (2011-07-01 17:51) 

とっしー

今の温根内はこんな感じなんですね。
参考になります、ありがとうございます。

私が行く数日後はどんな様子か・・・・期待半分心配半分。
天候がよくなりますように。
by とっしー (2011-07-01 21:35) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
ヤマハマナスとも言われるカラフトイバラ。
久しぶりに見たので嬉しくなりました^^v
by えね (2011-07-03 10:49) 

えね

かずあきさん、こんにちは^^
市内のシティホテルや温泉地、いろいろな滞在パターンが
あると思うので充分かと思います^^v
一昨年あたりから年に1回くらい30℃を経験^^;やはり温暖化?
by えね (2011-07-03 10:53) 

えね

とっしーさん、北の旅を満喫されているかしら。
天候はまあまあかな。旅の記録、楽しみにしています^^♪
by えね (2011-07-03 11:00) 

芦毛のベジータ

いっきに花が咲き出したって感じですね~
ユリもバラも綺麗だね、ニワゼキショウ愛らしい花です♪

ペンタックスがHOYAからRICOH傘下に、HOYAは合併当初からイメージングビジネスを重荷と思ってたんだろうか・・・リケノン復活なら面白いかもしれんが複雑な気持ちだよ~上向きだっただけにどうなるペンタックス!
ペンタックス党の行方は(汗)
by 芦毛のベジータ (2011-07-03 21:09) 

えね

ベジータさん、こんばんは^^
またまたお花畑めぐりをしたい季節がやってきました^^♪

リコー好きなので嬉しさもある反面、こうコロコロ変わると
やっぱり複雑ね^^;
ペンタックス党は永遠だと!私は信じているよ~!(^^)!
by えね (2011-07-04 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。