SSブログ

アルパカのお散歩タイム [釧路市動物園]

なでしこジャパンやりましたね、すごいです^^v
私は5時半に目が覚めてCMが入っていたので、てっきり終わっちゃったんだなあと思ったところ延長戦に入ったのでびっくり。PK戦に入りまたまたびっくり。優勝のゴールを見たときは感動して涙が出そうになりました。
おめでとうございます。そして日本中に感動をありがとう。

せっかくの連休でしたが、天候がすぐれず20℃以下で寒かった釧路。お天気だったのは最終日の今日だけでした。
で、動物園に行ってきました。昨年アメリカからやってきたアルパカは初対面です。
夏は毛を刈り取るから涼しい時期に行った方がいいよ、と言われていたのに結局ご対面は夏のこのお姿でした^^;
IMGP5115.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
後で調べたら6月5日に刈られていました。来年は公開毛刈りをするそうです。

でも愛らしいお顔^^木枯らし紋次郎みたいに楊枝を加えてすまし顔。
IMGP5111.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited

ちょうどお散歩タイムに遭遇しました。
IMGP0809.jpg
Optio I-10 以下同じ
首輪は無理につけないでアルパカさんがその気になるまで待ってから優しくつなげます。
IMGP0814.jpg
準備完了。
IMGP0815.jpg
出発です。
IMGP0818.jpg
アルパカさんも他の動物たちに興味津々眺めながらのお散歩でした。結構早足ですよ。
炎天下で暑かった^^;
動物園シリーズ少し続くかも。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

keykun

こんばんは。^^
ナデシコ。女性が燃えてますね。^^
私の姉妹もお歳を気にせず不眠症だとウルサイの何の・・。^^;;
アルパカ君は苦手です!
他人に吐きかけた唾がかかった経験が・・。^^
丸裸だとユーモラス・・・おしっこ漏らすなよ・・。^^)v
by keykun (2011-07-18 17:46) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
女は強し!ですね^^v今日は心地よい昼寝ができました。
そうそう、唾をかけられる心配があったんですね。
すっかり忘れて寄ってきたのでアップで撮影しました。
かけられなくて良かった^^お散歩してストレス発散できているのかな。
by えね (2011-07-18 18:06) 

なもにぃ

ナデシコジャパン全く気にしてなかったので
知ったのはお昼過ぎでした・・・。
男子も同じくらい活躍してくれればね~~~。

アルパカちゃん 刈られてなんかファンキーなヘアスタイルですね~。
昔 サイクリングロードを走らせて 自転車で行った釧路動物園。
久しぶりにみれてうれしいです。

by なもにぃ (2011-07-20 02:23) 

えね

なもにぃさん、こんばんは^^
男子も頑張らなきゃね~^^v
動物園、近そうで結構距離ありますよね。
動物園の中も広くて全部廻れませんでした。
昔は確実に廻れたはず^^;
by えね (2011-07-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。