SSブログ

ら・フェスタ2011(2日目) [美味しい釧路]

夜のら・フェスタも覘いてみようと思ったのですが、濃霧だったので運転危ないので取りやめ。
2日目昼にふたたび行ってみました。
IMGP0950.jpg
河むらの二〇一一年版釧路醤油ラーメン
典型的な釧路ラーメン 河むらさんはイベントには必ず参加なさっています。

IMGP0958.jpg
はちべえの知床鶏団子の塩らぁ麺
縮れていないコシのあるツルツル麺でした。

IMGP0959.jpg
たんぽぽのシャキシャキもやしの極旨醤油拉麺
あっ、コショウ入れすぎちゃった^^ゞ・・でも、もやしたっぷりなのでちょうど良かったみたいです。

IMGP0966.jpg
今年のゲスト参加店 網走のオホーツク干貝柱塩ラーメン
麺が太いです。
こうして食べ比べてみるとやっぱり釧路ラーメンとはスープも麺も全然違います。

個人的には、たんぽぽのラーメンが一番美味しかったかな。三杯目なのにスープ飲み干しちゃいました。

IMGP0941.jpg
振り向くな
振り向くな
後ろには夢がない

前向きな言葉は
前向きな心をつくる
言葉が心をつくる

ラーメン店のスタッフの背中でした。
並ぶのが長いと人の背中が気になって・・・
IMGP0957.jpg
こちらの背中は、蛾が長いこと居心地良さそうに羽を休めていました。

さすがに食べ過ぎて夜ごはんは少しだけにしました^^;
来週は、どんぱく・・また食べ過ぎちゃいそうです。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

keykun

おはようございます。^^
朝食前~
はちべえの知床鶏団子の塩らぁ麺に眼が行きます。^^)
あっさり系?海苔も入って香りもヨサソウデ・・・。
本当にお天気イイデスネ! ^^)v
by keykun (2011-08-29 07:56) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
釧路ラーメンは基本的にあっさり系で醤油なんですが
最近は塩ラーメンも人気です。
海苔って食欲をそそりますね。みんな美味しかったです^^v
by えね (2011-08-30 00:13) 

朝のソナタ

全部美味しそう!良いですね〜!!
特にはちべえの知床鶏団子の塩らぁ麺はすご〜く気になります。
食べた〜い!
by 朝のソナタ (2011-09-04 19:05) 

えね

朝のソナタさん、それぞれ麺に合わせた具が絶妙で
研究してるなあというのがわかる祭典でした^^v
by えね (2011-09-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。