SSブログ

北のおばさんのWebクリエイター能力認定試験ですよ(1) [Webクリエイター能力認定試験(上級)]

もう11月になってしまったのですね。
街角の木々もすっかり落葉してしまいました。
IMGP1256.jpg
Optio I-10
教育訓練給付金制度を利用してパソコンスクールのWEBビジネス科に通い始めて早五ヶ月。
その終了試験とも言えるWebクリエイター能力認定試験(上級)まで1ヶ月をきったわけですが・・
何度やっても規定問題が時間ギリギリ、もしくはオーバー。
これは対策を練らねば。

で、まずは使えそうなショートカットキー

 CTRL+X 切り取り
 CTRL+C コピー
 CTRL+V 貼り付け
 TAB インデント
 CTRL+S 上書き保存
 SHIFT+F10 右クリックメニュー → Hキーでプログラムから開く
 HOME 行頭
 END 行末
 SHIFT+END(HOME) 選択文字以降(以前)選択
 SHIFT+方向キー 1文字ずつ選択
 ダブルクリック 単語選択
 ダブルクリック後即クリック 段落選択
 ALT+TAB 作業ウィンドウの切り替え
 BACKSPACE 上階層に移動
 CTRL+Z 元に戻す
 CTRL+Y 元に戻すを戻す

など一応覚えてみたものの、試験会場に赴かなければならず環境やパソコンが変わるのが不安材料です。

来週から気温がグンと下がって最高気温も一桁になりそう・・本格的に冬支度の準備です。


 

 
 





nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

なもにぃ

かれこれ20年ちかくPC歴ありますが
ショートカットキーなんて IMEのカタカナ変換「F7]ぐらいしかしりません。

今年は田舎帰れるかな??
車検もあるし なんか不安な状態です。

by なもにぃ (2011-11-06 21:38) 

keykun

おはようございます。^^
試験と聴くだけで、冬の寒さが・・。^^;;
景色も冬が感じられますね・・。
体調管理を万全に・美味しいものをタップリが必勝法でしょうか?
ガンバッテ・クダサイ ^^)v
by keykun (2011-11-08 09:32) 

えね

なもにぃさん、こんにちは^^
F10も覚えておくと便利ですよ。かな打ちのまま半角英数に変換できます。
車検もう少しゆるくしてもらいたものですよね^^;美味しいもの食べに帰ってきてください^^v
by えね (2011-11-08 10:51) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
そういえば、手のかじかみも気になります。
温かいものたくさん食べて頑張ります^^v
by えね (2011-11-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。