SSブログ

北のおばさんのWebクリエイター能力認定試験ですよ(2) [Webクリエイター能力認定試験(上級)]

昨日は強風でとっても寒い日でした。
帰りの出世坂では強風で折れたのか木片が転がっていました。
IMGP1332.jpg
Optio I-10
朝そのままだったのでパチリ、帰りにはさすがに片付けられていましたが。

さて、Webクリエィターの試験日まで後ほんのわずか。
サーティファイのサンプル問題やよくわかるマスターシリーズの模試を何度も練習し、試験中でも見ることができるタグのリファレンスはずいぶんくたびれてページが捲りやすくなってきました。
とはいえ試験場では真新しいリファレンスを配られるので意味ないんです。しかも見る余裕はあんまりないと思われます。
ひたすらパソコンのキーを打ち込むので精一杯。
ただ、60%の正解で合格できるので、細かいミスやわからない問題はスキップして進んだ方が良さそうです。
しかしながら、その細かい部分が気になる性質でして・・

プレビューを見たらミスが気になってしまうので見ないで進み、最後に時間に余裕があれば見て直すというのも良い進め方かなと思うのですが・・

ミスどころかプロパティの順番とか、改行とかインデントとか、ソースが綺麗に揃っていないと気に食わない。
プレビューしていちいち確認しないなんて今のところ絶対できません。

な~んて言っていますが、試験本番では焦りまくって大慌てで滅茶苦茶汚いソースになっている気もします。
綺麗、汚いが点数に響くわけじゃないですし^^;ね。
FLASHの動作に見とれている余裕があればいいのですが。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ハッキネン

いよいよですか!
私も見返なさい派です(笑)
再度見ると不安になり解答を変えたくなるので。
まあ、そもそも見返す時間が無いか、会場が暖かくて眠くなって見返さないでねちゃうかです(笑)

気軽に受ければきっと大丈夫ですよ(^ ^)
by ハッキネン (2011-11-23 09:50) 

keykun

おはようございます。^^
強風で?と良く見ると朽ちた樹ですね。^^
ドンダケェ~と思いました・・。
試験~頑張って下さい・・。 ^^)v
by keykun (2011-11-23 09:57) 

えね

ハッキネンさん、いよいよです^^!
解答、変えて失敗!とうのが今までの私のパターンです(笑
でも今回の試験はホームページの作成なのでプレビュー画面で
結果が見られる分、崩れていればミス探し・・と、はっきりしているので
良い反面、そのミスがなかなか見つけられないというプレッシャーがあります^^;
なので見ないで進んだ方が良いのかもしれませんね。
そうそう、会場の温度も結構気になったりしている今日この頃なので
神経質にならずリラックスを心がけたいです^^vありがとうございます!
by えね (2011-11-23 11:10) 

えね

keykunさん、こんにちは^^
驚かせてしまいましたね^^ゞ
ありがとうございます、試験、頑張ります~^^v
お天気良ければいいなあ
by えね (2011-11-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。