SSブログ

北のおばさんのWebクリエイター能力認定試験ですよ(3) [Webクリエイター能力認定試験(上級)]

IMGP5988.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited
蘭の展覧会にて
全く記事に関係ない写真ですが^^;

本日、試験を終えました。
とりあえず連日の模試から開放されてヽ(^o^)丿
結果は3週間から1ヵ月の間にスクールに送られるそうです。

前日は緊張してるわけでもなかったのですがなかなか寝付けず、でも試験は午後からということもあり、そう焦りもしませんでした。
ひとつだけ考えたのは、プレビューを見るか否か。
浅田真央ちゃんの3回転半を飛ぶか否かの決断とはスケールが違いすぎますが、私としてはとても重要な決断でした^^;
試験の内容は模試より簡単だったのですが、やはり指が思うように動きません。
規定の問題は、1問を終えた時点で、見ない!と決断。とにかく最後まで解いて残りの時間でプレビューで確認しようと。
これが良かった。自分では余裕で進んでいたはずが、9問中、8問に入ったところで後5分の声が。
間違いなんじゃないかと思うくらいびっくりしました。何とか全部終えて確認できたのは3問まで。
多分、たくさん間違っていると思いますが一応全部入力できたので良かったかなと思います。
ひとつひとつ確認してたら7問までいけたかどうか。
自由問題はプレビュー確認しながらでも1時間半かからず終了。ゆっくり再度確認してみると、あるわあるわ間違いが。
出来る限り修正しましたがまだありそうでした。
段落にするのを忘れるというパターンとborderとかmarginなどのtopとかbottomとか位置を指定し忘れるパターンが多かったです。
勉強でも課題だったのですが、つい忘れてしまいます。
筆記用具(問題用紙などに名前などを書き込みます)と受験票の他に持って行った方が良いもの。

使い捨てカイロ・・・・・・開始前、指が冷たくなります^^;
ハンカチ・・・・・・・・・試験中、手に汗かきます^^;
目薬orホットアイマスク・・規定終了時、目疲れます^^;
水・・・・・・・・・・・・終了時、喉渇きます^^;
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

keykun

こんばんは。^^
ヒシヒシと緊張の試験会場の雰囲気が伝わってきます。^^
準備の品が、それこそ実戦配備ですね・・。^^)v

by keykun (2011-11-28 23:03) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
緊張と冷静の間を行き来しながらの時間だったと思います。
ちょっと癖になるかも(笑
by えね (2011-11-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。