SSブログ

北のおばさんのWebクリエイター能力認定試験ですよ(5) [Webクリエイター能力認定試験(上級)]

IMGP8995.jpg
皆さん、お正月はどう過ごされましたか?
私は年末に車をぶつけられてしまい代車だったこともあり、どこへも出かけず引きこもって映画のDVDばかり見ていました。
DVD鑑賞のことは後にして、検定の報告をしていなかったのでその最終回。
そうです。最終回があって良かった、めでたくスクールの受験生全員合格できました。

これも、スクールのK先生が根気よく優しく教えてくださったこと。
N子先生がとても雰囲気の良い環境作りをしてくださったこと。
左隣の、毎度素早く的確に入力ミスを指摘してくれた、おみつさん。
右隣の、都合で試験を受けられないのに頑張って勉強していたさおりちゃん。
試験中、お隣で平常心を保ち続けたbasanさんのおかげで私も落ち着いて取り組むことができました。
その他、もろもろ皆さん感謝!^^!

前回までうだうだと試験の取り組み方を述べてきましたが・・
この検定を受けるのは、Webの基本は知っていらっしゃる方ですよね。

攻略方法はひとつでした。
よくわかるシリーズの模擬試験と過去試験を何度も繰り返し、
キーボードを打ち込む、ただひたすらに打ち込むのです~
下手な策略は考えない方がいいですよね^^ゞ


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

さおり

みんな合格した事は嬉しいですね。(*^_^*)改めておめでとうございます。写真は蘭ですか?背景の色きれいですね。
by さおり (2012-01-11 16:45) 

えね

さおりちゃん、ありがとうございます^^
実家にあるミニ胡蝶蘭です。背景は色画用紙を立ててみました。
このところ寒くて外に出るのが億劫ですね^^;
by えね (2012-01-12 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。