SSブログ

第9回啄木・雪あかりの町くしろ [イベント]

昨日はイベント満載の日でしたが、出勤日だったためSL運行初日の撮影は諦めて、朝のぬーちゃんチェック、夜の雪あかりのイベントへ出かけてみました。

しかし、ぬーちゃんはいませんでした。ぬーちゃんの土曜日は休日なのでしょうか。

IMGP6716.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
薄曇の中、相変わらず気温は低く、けあらしが上流から流れてくる光景はつい足を止めてしまいます。
時間に余裕がないというのに^^;

夜の雪あかりのイベント。
IMGP6721.jpg
PENTAX K7+FA77mmF1.8 Limited
初めて啄木と小奴のアイスキャンドル点灯式に間に合いました。
フラッシュをたくと明治時代が一気に現代に。情緒に欠けるような気がして・・
というか普段フラッシュを使用しないので暗がりではボタンに指がなかなかいかないのです。
しかし、小奴の顔をはっきり見たいという方のために1枚アップしてみますね。
IMGP6757.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited トリミング有り
どうです。こんな小奴なら啄木ならずとも惚れてしまうでしょう。

IMGP6744.jpg
PENTAX K7+DA35mmF2.8 Macro Limited 以下同じ
啄木は今年没100年となっています。
数年前の当ブログで、啄木の特集を組んで実はまだ撮影していない歌碑を残し未完になっています。
少し前まで通っていたスクール近辺が、啄木通りだったので散策しては残す歌碑を撮りあげていました。
この機会を残して完成させなければ心に誓う今日この頃です。

IMGP6747.jpg
IMGP6760.jpg
寒い冬空の中、啄木と小奴の後ろ姿は情緒がありますが温度計はデジタルです。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

keykun

こんにちは。^^
毎度の事ながら
アイスキャンドルは情緒がありますね・・。^^
啄木シリーズ完結へ期待いたします。^^)v
by keykun (2012-01-23 11:39) 

あき

こんにちは。

えねさんも雪あかりに行かれてたんですね。
同じような時間帯に自分も行ってました。
自分は寒かったので…
せんべい汁とうどんを食べて
写真もそこそこに帰ってきちゃいました(笑)
by あき (2012-01-23 12:33) 

えね

keykunさん、こんばんは^^
ふたたび啄木熱が出始めてきたので没100年の日まではと
はりきって??います^^ゞ
by えね (2012-01-24 18:55) 

えね

あきさん、こんばんは^^
私はうどんを食べてから啄木と小奴の後を
着いていってせんべい汁食べました。
せんべい汁美味しかったですね^^♪

by えね (2012-01-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝のぬーちゃん鏡が曇ってました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。